今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



冷凍庫保存をフル活用のお弁当♪

 

晴れですね♪
週末、金曜の夜から、法事で福岡県へ。
寒かった… 寝ていてもお顔がツンと冷えてしまうほど。 めげて夜中にエアコンをつけてしまうほど。

独り暮らしの90歳ちょい手前の祖母宅へ着いたのは金曜の夜。
ワタシが来るっていうので、90歳を超えたおおおばも来てくれており。
ビーフシチュー&くるみのサラダを用意して待っていてくれましたっ。

「やっぱりお肉はステーキが美味しくて簡単でよいわねっーーー」
「そうね、にんにくと一緒に焼いてねっーーー」

とおばあさま方、お元気で何より。

日頃、お話不足なおばあさま方のおしゃべりは止まらず、
夜中の2時半までえんえんとしゃべる続けており、半分も生きていないワタシがダウン寸前。

おばあさま方、本当のお元気でなにより。

翌日はふぐを用意をしてくれており、美味◎
当然のようにおばあさま方のお話は止まらず。
日頃お話不足なので仕方がないけれど、本当によくおしゃべりなさる。

姪っ子(4ヶ月)の初節句のお雛様のはなしになり、

「もし良かったら、ワタシのお雛様を受け継いでもらえない? 新しいのがよいなら買っておくるけれど」
と祖母。
初孫のワタシじゃなく、二人目の孫の妹でもなく、曾孫にというところが祖母らしい。
祖父が生きていたころは飾っていたみたい♪

もちろん、ありがたくいただくことに。 良かったね、姪っ子。


実妹にみせるために携帯カメラで1枚。 お顔は届いたときのお楽しみ♪

さてお弁当。 昨晩夜中に帰ってきたワタシなので…冷凍庫保存フル活用。
冷凍庫のハンバーグと、茹で野菜、
これまた冷凍庫のひじき煮に、缶詰の大豆ととうもろこしをあわせて。

クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2

どうもありがとうございます 



【12月8日のお弁当】 
チーズハンバーグ・小ネギ入り玉子焼き・ひじき煮・ごぼうサラダ

 
家族のお弁当♪

 
ワタシのお弁当♪


☆ お野菜☆
いんげん・にんじん・たまねぎ・とうものこし・大豆・小ネギ・ごぼう・トマト・レタス

 

 


祖母からいただいたちりめん山椒をちょこっと◎ 

 



お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2

どうもありがとうございます 


※ ※ どうぞまた遊びにいらしてください! ※ ※


Comment

[1446]

そうなんですよね!!!
私も親戚のウチにいったときはおばさまたちはホントに元気で、
夜中ずっと話してます。。。
よく食べ、よくしゃべる、おばさんの鉄則ですね♪
私ももうすぐあやかれそうです~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1682-07a6c7ea

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


