今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



今年さいごのお弁当♪♪♪ 

  

寒いですねっ! そして今日もまた暗い朝、、、
が、今年は今日でさいご◎ 嬉しい、明日からは太陽が顔をだしてから目覚めよう◎

今年もなんとか1年間お弁当生活をおくれましたっ!
後半は出勤時間がはやくなり早起きが辛かった、、、
そして同じく後半、節約を意識してお弁当を作ったら、やはり違うものですね、
来年も節約お弁当でいこうと思った次第。


クリスマス・イブの夜、自宅最寄り駅で家族と待ち合わせをして、お酒をメインだけれど食べ物も美味なお店で軽く呑んでから帰宅。
待ち合わせまでちょっと時間があったワタシは、家族へプレゼントを買っておいたのだが。
家族は、、、仕事をおえて速攻で待ち合わせ場所に駆けつけたのでプレゼントを用意できず(前もって用意しておくべきなんじゃ?とも思うが人のことは言えないし、ワタシ)。

ちょっと前まではちゃんとしたものを用意できなくても何かは用意してくれていたのにね、、、かわいいクマさん柄の毛布を抱えて帰宅したこともあったのにね、、、と思ったが口には出さずいたワタシ。

家族自身、何か思うところがあったのでしょう、
クリスマスの昨晩、白&黒の帽子をプレゼントしてくれましたっ! ありがとっ◎

甥っ子(3歳0ヶ月)と姪っ子(4ヶ月)のところには、サンタさんが来てくれたようです、
甥っ子はCD、姪っ子はガラガラが枕元におかれていたと、とても喜んでおり、いいねいいね。

最近の甥っ子のお気に入りは、なんと映画。
戦隊ものの映画やウォーリー(WALL・E)をみてすっかりはまり、映画のテレビCMをみたら 「みるぅ。」と宣言するそうな、、、、、
今日は鬼太郎だとか、こわいんじゃないかしらん。

===※===※===※===
コメントのお返事ができずごめんなさい。 
これでもコメント、とても嬉しいのです。
===※===※===※===

クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2

どうもありがとうございます 



【12月26日のお弁当】 
焼き鮭・卵入り煎り豆腐・根菜サラダ

 


 


☆ お野菜☆
れんこん・ごぼう・にんじん・干ししいたけ・トマト・レタス

 

 
今日は白米◎



お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2

どうもありがとうございます 


※ ※ どうぞまた遊びにいらしてください! ※ ※


Comment

[1456]

ご無沙汰してます。ブログまた再開しました。よかったらまたきてくださいね。。。。いつもおいしそうなお弁当ですね。家族さんのふたを開けた顔がみてみたいです☆

[1455]

初めてコメントします☆

いつもお弁当作りの参考にさせて頂いてます!
今年も1年お弁当作りお疲れ様でした~

よいお年をお迎え下さいね(まだ早かったかな 笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1701-3222861e

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


