今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



きっとニマッと笑顔になるはず◎ お弁当

  


おはようございます♪ 今日も寒いですねっーーー
久々の雨。 もしかしたら雪になっちゃうらしい雨。 
う~ん、 かわいい乙女ちゃんと呑みに行くつもりなんだけれど、無理かしらん。

昨日はお寝坊でお弁当が作れず。
身体を動かさない日々が続き、これではいかん!
と水曜の仕事帰りに、音楽にあわせて関節をまわすストレッチのレッスンに参加したら、思っていたよりも身体がなまってまして…鍛えるのは大変なのに、なまるのはあっという間ね、、、
で、すっかりお寝坊さん。
家族の「行ってくるね♪」の声で起きる始末。
(ワタシは家族の出勤時間に起きてもぜんぜん余裕~っ!)

さて。お弁当。
家族が蓋を開けたときに、きっときっとニマッと笑い、あやしいおじさんになるだろうハンバーグ◎
そうやって想像するのは楽しいわ~
大根の皮ときゅうりのサラダは、昨年の暮れに大量に調理したお大根の皮を、
刻んでごま油で炒めて、お醤油と日本酒で炒め煮して、小分けにして冷凍しておいたものに、
きゅうりの塩もみを混ぜ混ぜしてごまをふったもの。何気に美味。

さぁ、明日から3日連休◎ はりきって参りましょう!

クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2

どうもありがとうございます 



【1月9日のお弁当】 
ハンバーグ(1個はチーズのせ)・大根の皮ときゅうりのサラダ・干ししいたけ含め煮・茹でブロッコリー

 
家族のお弁当♪


 
ワタシのお弁当


☆ お野菜☆
れんこん・たまねぎ・クレソン・ブロッコリー・トマト・大根の皮・きゅうり・干ししいたけ

 

 
今日は白米◎



お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2

どうもありがとうございます 


※ ※ どうぞまた遊びにいらしてください! ※ ※


Comment

[1463] 応援してます!!

いつも、拝見させて頂いてます。
しばらく前になりますが、inukumaさんの使っているお重の事で質問した者です。。。
その時は名前が違っているかも・・・(多分、yukiだと思いますが・・・)
その節は、親切に教えていただいてありがとうございます。
その後、私もお重調達いたしましたっ
たまにしか出番はありませんが・・・

本当にいつも野菜がいっぱいで美味しそうです。

私もブログとやらを始めてみました。
お暇な時のぞいて下さい。

返信は不要です。

ポチポチッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1714-6b44f75e

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


