今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



【きのこの炊き込みごはん】で和食♪の晩ごはん♪♪

【8日の晩ごはん】
きのこの炊き込みごはん・焼きかぼちゃ・れんこんサラダ
ししとうのじゃこ和え・焼き鮭・しじみスープ
 
 ☆お野菜
   れんこん・かぼちゃ・ししとう・わかめ・ごま
  えのき・しめじ・ブロッコリーのスプラウト・大葉

(*^o^*) 
応援クリックしていただけると、とっても嬉しい♪です。


(*^o^*)
もう1クリック、こちらも、
応援クリックしていただけると、とっても嬉しい♪です。


    きのこの炊き込みごはん
    好みのきのこ・鶏むね肉(80グラム~100グラム)
    (にんじんとか、こんにゃくとか・・・)
    調味料:醤油(大匙2弱)・酒(大匙2弱)

  1. 具を食べやすい大きさに切る。

  2. お米をたくときに、調味料を加えて具をのせて炊く。
    だけ。
    ## 醤油とお酒だけにシンプルな味付けです♪



▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       
にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      
Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


近所にずっと行ってみたいなぁ。
と思っていた「ハンバーガー屋さん♪」
連休なのにどこにも行っていないから、行ってみようか!
・・・
閉店。

きっと、行ってみたいけれど今度。って人が多かったのだろうなぁ。
ハンバーガー、1個が1000円くらいで、飲みものを頼んだら1500円くらいに。このメニューをみて、ひるんでしまって、結局行かずまま。
みんな、ひるんじゃって入れなかったんだろうなぁ。だって、モスバーガーやフレッシュネスバーガーって、美味しいですものね♪

最近のおばちゃん化。(おじさん化かも・・・)
若いアーティストのCMで、歌手の名前なの歌のタイトルなのか、わからないときがある・・・

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


