今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月曜日は元気モリモリお肉で◎ お弁当

 

男の子と過ごした週末。

1日目は、親戚の小4男子と一緒に、介護付きお年寄りの住まいで暮らしはじめた大叔母に会いに。
小4男子にとっては祖母にあたり、彼はちょくちょく会いに行っているのだとか、いい子だね。
「ぼけてきちゃっているよ」と聞いていたので、ワタシのこともわからないかもしれないと覚悟していたのだけれど、ワタシの顔をみた大叔母は、「○○ちゃん?○○ちゃんだ。」と涙を流して喜んでくれて。
「元気にしているよね、幸せに暮らしているよね」 と何度も何度も聞いてきてくれて。
喜んでくれる大叔母に、ワタシもすごく嬉しくなり。 遠かったけれど会いにきて本当に良かった◎

2日目は、知りたい宅へ。小1男子と4歳の男の子がむかえてくれ。
どうやらワタシは、遊んでくれる客と認定されたようで、ウルトラマンやらレゴやらお絵かきやら、あれこれ。長男と次男、仲良く遊んでいたと思ったらバトルがはじまり、また仲良くして。兄弟っていいもんだなっーーー
帰るとき、次男4歳の男の子には、「もっと遊ぶぅっーーー」って泣かれ、何気に嬉しいかったりして。

3日目は、甥っ子(3歳2ヶ月)。 実妹が、先週と今週の2週連続結婚式におよばれで2週連続、甥っ子とデート。 先週は、マダカスカル2をみて、今週はヤッターマンをみて。
甥っ子とのデートは、待ち合わせをして、映画をみて、お茶をしながら映画の話をして。
3歳児と遊んでいるとは思えない、若者のデートみたい♪
喫茶店でお茶をしない家族(喫茶店とかカフェとかって苦手なんですって、家族は)とよりも、甥っ子とのほうがお茶タイムを楽しく過ごせるようになりました♪♪♪


【3月23日のお弁当】  
鶏の唐揚げ・アスパラガスおかか和え・金平ごぼう・キャベツと野沢菜の浅漬け

☆ お野菜 ☆
ごぼう・にんじん・れんこん・アスパラガス・キャベツ・野沢菜・レタス・ブロッコリースプラウト・トマト・しょうが

  
ワタシのお弁当♪   


ワタシのお弁当

     
お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2

どうもありがとうございます 


※ ※ どうぞまた遊びにいらしてください! ※ ※

 


スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1755-c8b5967f

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。