今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



4月1日だけれど、いつものお弁当◎

 

上達しているとは思えないのだけれど通っている週1回の英会話。
4月から新しいテキストになり、先生からテキストの説明があった昨日。
3冊用意されていて、2冊は自宅勉強用ですと…
先生ったら何回も、テキスト高いからちゃんと勉強しないともったいないよ、みたいなことをおっしゃっておりました、そうですね、週に1回のレッスンだけじゃ、そりゃ~~~上達しないですよね~
反省です。

さて、今日のお弁当は、
根菜をおだしで煎り煮してマヨで和えたサラダ◎ ← ワタシのお気に入り

さぁ、今日も一日、はりきって参りましょう♪


【4月1日のお弁当】     
ぶり照り焼き・かぼちゃ煮・根菜サラダ・ニラ&ネギ入り煎りたまご

☆ お野菜 ☆
れんこん・ごぼう・にんじん・とうもろこし・かぼちゃ・ニラ・ネギ・トマト・ブロッコリースプラウト・レタス・トマト

  
家族のお弁当♪   


ワタシのお弁当

     
お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2

どうもありがとうございます 

※ ※ どうぞまた遊びにいらしてください! ※ ※

 



Comment

[1537]

v-22たけのこさん
こんにちは♪ コメント、どうもありがとうございます!
現役女子高生なのですよねっ!ここに反応するところが、オバチャンっぽい??
こちらこそ、仲良くしていただけると嬉しいです♪

[1530]

はじめまして!
毎日ブックマークから拝見させてもらってます^^!

今回はブログを始めたので
初めてコメントさせてもらいました(/△・`*)

仲良くしていただけたら嬉しいです♪

[1514]

v-22あさこ さん

はじめまして♪コメント、どうもありがとうございます!
なのになのに、こんなにもお返事が遅くなってしまいごめんなさい…

ほめていただいて、思わずニヤけてしまいます。
早起きは辛いですよね、、、なかなか慣れない、、、
ワタシも早起きが苦手で、目覚まし時計は10分おきに4回も鳴らしています。
お弁当作りは、はじめると楽しくなってきます。
朝から箱に隙間なく食べ物を詰め込む作業は、小さな達成感が味わえて。

ワタシのお弁当には、赤・緑・黄色・茶色をいれるようにしているのですが、個人的は茶色のお弁当も好き◎なんです♪

これからもよろしくお願いします。

[1501]

はじめまして。
いつも美味しそうなお弁当を拝見しております!

健康的で色目も良くって、毎日本当に美味しそうなお弁当ですね。
私は共働き主婦兼母なので、春休み中の小学生の子供たちに毎日お弁当を
作って学童に送り出しています。
お弁当がこのところの流行だそうですが、子供の分を作るついでに!と
自分の分も作って会社で食べるのですが、なかなかinukumaさんのような
センスいいお弁当が作れません。難しいわ~~。
名前負けでして、朝に弱いので早起きが一番の課題。
春休みのお弁当もあと1週間ちょっと。頑張るぞー。来年息子が中学に
あがったら毎日になるので。
お弁当作りが楽しめるようになりたいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1760-b54c5102

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


