今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



たまには許してちょうだいな◎ お弁当

 

昨日はお弁当を作り終えた時点で力尽き、どんどん具合が悪くなってきてしまいまして、写真も撮らず、お弁当を恐ろしく雑にランチクロスに包み、テーブルにおいて、そのままお布団の中へ。
こんなにどんと具合が悪くなるのは久しぶり。

幼稚園大好き、先生大好きな甥っ子(3歳児)は、夏休み保育にも率先して参加。
給食の幼稚園なのだけれど、夏休みはお弁当持参だそうで、
自分でおむすびを作り(もちろん器具を使ってだけど)、おむすびを海苔で顔にして、
早くも弁当男子♪

さて、我家のお弁当は………   
家族がきっとがっかりするだろう、肉じゃが。
男子は肉じゅが好きって言うけれど、あれは本当だろうか?
今まで肉じゃがが好きなんて男子に会ったことないわ~、ワタシ。
で、家族も、、、
嫌いってわけじゃないけれどねー、ご飯にあうかな?肉じゅがって。
っていつも申しております、
なのに肉じゅがでごめんねー、昨日、具合が悪くてねー、買い物に行けていないのよー

【7月30日のお弁当】    
肉じゃが・茹でブロッコリー・蒸したまご・なすと大葉の浅漬け
☆ お野菜☆
レタス・玉ねぎ・ごぼう・じゃがいも・にんじん・ブロッコリー・なす・大葉・ブロッコリースプラウト

 



  



     
お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2

どうもありがとうございます 

※ ※ どうぞまた遊びにいらしてください! ※ ※

 

 


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1814-80a8f7a0

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


