今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蓼科山


蓼科山(2530.3m)  女神湖付近から撮影

 9月にはいって落ち込み気味なところ、呑みやお食事で発散させてもらい。
美味しいものと楽しいお話は、元気に源。多謝。

気持ちがのらないときは身体を動かすのが一番、と思っているワタシ。
シルバーウィーク前半、長野県の蓼科山を、御泉水コースから登ってきました。

曜日(19日)の早朝3時に起きて出発。
蓼科山に登り、女神湖ほとりに2泊し、快晴の山や高原を満喫。


旅の様子は、追記に。みていただけると、嬉しいです。
-------------------------------------------------------------------

登山口→天狗の露地→ザンゲ坂→将軍平→蓼科山山頂 
蓼科山山頂→将軍平→ザンゲ坂→天狗の露地→登山口 のコースで登りました271

▼ ザンゲ坂までのしっとり苔むた美しい山道 ▼








▼ ザンゲ坂 ▼

▼ 将軍平からみる山頂 もう少しっ ▼

将軍平から山頂までは両手を使って大岩ゴロゴロの急勾配を登るのでカメラを収納。
で…山頂、、、おむすびを食べ、日光であったまら岩に寝転がり、下山。
うわぁっ!写真、撮ってない、、、

ホテルにチェックインし、温泉で疲れた身体を癒し、ビールで乾杯。 美味しいっ!

あまりの早起きで、体内時計が完全に狂い、夜7時に就寝、翌朝5時起床。
せっかくの早起き、女神湖を散歩しましょーーー!

▼ 女神湖散歩 ▼


薄暗い早朝の女神湖







 
太陽が顔を出しました!

朝食後、快晴だったので遊歩道を片道1時間くらい歩き八子ヶ峰へ。

▼ 八子ヶ峰 散歩 ▼



360度見渡せ、気持ちが良いことこの上なし。


天気に恵まれた蓼科2泊3日の旅。
往復とも覚悟していた渋滞知らずで良かった◎◎◎

家族、すばらしい旅をどうもありがとう。




スポンサーサイト

Comment

[1589]

はじめまして。楽しい時間を過ごされ、リフレッシュされたようでなによりです。蓼科山ってずいぶん急勾配で、ゴロゴロ岩あるんですね~。写真がとってもキレイで、木漏れ日の道の写真は素敵~!

お弁当たまに作ることがあって、毎回悩むのですが....inukumaさんのお弁当、とってもキレイで参考になります☆もしデパ地下などで売ってたら即買いです!お弁当食べられる方が羨ましい~。

また遊びに来ます~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1836-8b467009

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。