今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



安達太良山(1,728m) と 磐梯山(1,819m)

 
磐梯山(1,819m)  登山中に撮影

9月の楽しい山登りが忘れられない家族は、この連休も山登りを計画し、
10月9日から2泊3日の山登りの旅。

安達太良山と磐梯山に登ってきました271
福島県の空は、本当に美しい。

※ 旅の様子は、追記に。みていただけると、嬉しいです。
-------------------------------------------------------------------

■ 安達太良山
奥岳登山口→あだたら渓谷自然遊歩道→薬師岳→安達太良山山頂 
安達太良山山頂→山頂駅→ゴンドラ→山麓駅 のコースで登りました271

▼ あだたら渓谷自然遊歩道 ▼





 

整備された遊歩道は歩きやすく、カメラだけをもってお散歩中のご夫婦とおしゃべりしながら写真撮影。

何度もいらっしゃっているのでしょうね、
「こっちからこの角度!」
「ここから太陽がでるのを待って撮ろうと思っているんだよ。」
なんて会話も楽しい。

 

▼ 五葉松平コース 振り向くと空が美しい ▼



安達太良山の空は有名ですね、
きっときっと、とても美しいのだろう、と思っていたけれど、
想像よりもずっと美しい、ため息がでちゃう。


▼ 仙女平分岐からの安達太良山山頂 ▼

残念ながら山頂はガスでいっぱい。うーん、本当に残念。



▼ 米沢市白布温泉までのスカイバレー ▼

■ 磐梯山(1,819m)
八方台登山口→中ノ湯→磐梯山山頂
磐梯山山頂→中ノ湯→八方台登山口 のコースで登りました271

▼ 磐梯山 登山中 ▼





 

▼ 磐梯山 山頂から ▼





八方台駐車場でガードマンの方から、
「午後から雨が降るから十分気をつけて」
と、助言されていた通り、あやしい空模様に。雨具を着て、さぁ、下山。



▼ 山登りのあとは… もちろん ▼



 

山登りのあとは、温泉にはいって、空をみながらビール!
疲れた身体にビールがとてもとても美味しく。
流れる雲が驚くほど美しく。 夢の中にいるみたい。
あーーー、こうやって空を眺めながら、本を読みながら1週間くらい過ごしたい、、、


渋滞にあうこともなく無事に帰宅。
家族、ステキな旅をどうもありがとう。

お休み中は、母の命日。母の得意な茶碗蒸しを晩ごはんに。

 


Comment

[1606]

v-22ともとも さん
こんにちは。コメント、どうもありがとうございます。
お返事がすっごく遅くなってごめんなさい、、、

ふるさと、ステキなところなのですね。
ふるさとがあるってうらやましいです。

v-22恵 さん
こんにちは♪

安達太良山&磐梯山、綺麗でしたーーー
紅葉の山に登れるなんて、幸せでした。

[1602]

こんばんわ!
安達太良山&磐梯山綺麗な紅葉が見られて良かったですね。
二つの山を制覇後のビールは、さぞかし喉を潤し美味しかったことでしょう!
お天気に恵まれて良かったですね。

[1600]

こんにちは。
すてきな紅葉 堪能させていただきました。
ふるさとを思い出しました(^_^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1849-619d5e0a

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


