今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト


まぬけ◎ お弁当


   
ちょっと痩せたワタシ。
何人に「痩せたー、何したの?」と聞かれたことか。 
よく知っている人から、挨拶を交わすだけの知り合いから、お店の店員さんから。
お陰で、知り合いが増えました 446

「心労で…」
って答えるわけにもいかず、
「夜8時以降、食べないようにしたんです。」(← これ本当のことです) とお返事。
そうすると、大抵、
「お酒も呑まないの?」ってなって、
「いえいえ、お酒は別です、、、お酒はがんがん呑んでます♪」
お酒、好きなの~ 私も毎晩よ~ 呑みに行ったりする? あそこいいわよ、ブラブラブラ~

お酒は人の輪を広げます343

さて、お弁当。
栄養のバランスが良いらしい【まごわやさしい】の、【ま】ぬけ、のお弁当。
最近お気に入りのポテトサラダ。 粒マスタードを多めに混ぜ混ぜして、美味。自画自賛でごめんなさい。

【1月20日のお弁当】     
ぶり照焼き・ポテトサラダ・ブロッコリーのごま和え・干ししいたけとれんこんのだし煮
☆ お野菜 ☆ 
レタス・ブロッコリー・じゃがいも・玉ねぎ・にんじん・きゅうり・れんこん・干ししいたけ・トマト・大葉

 


自家製の大葉とわかめのふりかけ5126651
ごはんがすすみます266

  


ワタシのお弁当◎

  
     
お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2

どうもありがとうございます 

※ ※ どうぞまた遊びにいらしてください! ※ ※

 

 


スポンサーサイト

Comment

[1656] うまい、うまい!

ありがとうございました。
さっそく大葉とわかめのふりかけ作りました。

私は醤油・日本酒・みりんで味付けしました。
わかめのぬめりがちょっと出てしまい
子供にはNGだったよう・・・。

私は、ご飯にこんもり乗せていただきました。
栄養満点!
わかめのぬめり・・・どうにかならないかしらん。

[1655]

v-22てんどんさん
こんにちは♪ コメント、どうもありがとうございます♪♪

※ 大葉とわかめのふりかけ
乾燥わかめはビニール袋にいれて、底が平らな鍋などで押しつぶしてしっかり砕き、水にさらす。(わかめを水で戻すわけじゃなく、余計な塩分を洗うかんじで、戻しきらなくてOK。)大葉は細かく刻む。フライパンにごま油を熱し、わかめと大葉とじゃこを炒め、日本酒を少々加えて炒める。(このとき、塩っ気が足らなければお醤油も加える。)さいごにいりごまを加えてさっと炒めて、出来上がり◎

簡単で、オススメです、お試しくださーい。

v-22かーこさん
こんにちは♪
理由は何であれ、せっかく痩せたので体型維持につとめてみようかと思っています。
でも、こういう痩せ方って、あっという間に戻っちゃうんですよねー

お互い、健康管理に気をつけましょうね♪♪♪

[1654] いいなぁ。

「痩せた」なんて言ってみたい。。。
心労で痩せた方に言っちゃいけないですが・・・

私はストレス太りするんです

食べた後から食べちゃうんです。
ヤバイってわかってるんですが止められない。

胃が弱ってるのに食べちゃうんですv-12

[1653] お久しぶりです

すごーくすごーくお久しぶりです。
以前に数回コメントしたことあるんですぅ。

毎回気になり、検索してみてもわからないレシピを
おしえてください~。
「大葉とわかめのふりかけ」です。

乾燥わかめが大量にあるのでぜひ挑戦したいメニューでなんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1889-04b4183a

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


