今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト


久々に◎ お弁当


「silver」の発音がおかしい!
唐突に指摘され、「L」がだめだったかな、「V」かな、と思っていたら、「SI」が変、なんですって。
すっごく気になったみたいで、その場で、

「SI、SI、silver、はい」 「SHE、SHE、シルバー」
「違う、SI、SI、silver、はい」 「SI、SI、シルバー」
「うーん、sing a sad song、はい」 「sing a sad song」
「Perfect!、silver、はい」 「シルバー」

笑 笑 笑 笑 笑

silver 恐るべし。


さて、お弁当。
やっと、家族もお弁当の日。
ごぼうと牛肉のしぐれ煮。牛肉は風味程度で、ほとんどごぼう、、、


【3月26日のお弁当】              
ごぼうと牛肉のしぐれ煮・茹でブロッコリー・れんこん金平・かぼちゃ煮
☆ お野菜 ☆
しょうが・ごぼう・ブロッコリー・れんこん・にんじん・しいたけ・かぼちゃ・レタス菜






今日は二人分 

        
                  
     
お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2

どうもありがとうございます 

※ ※ どうぞまた遊びにいらしてください! ※ ※

 

 


スポンサーサイト

Comment

[1681]

こんにちは♪
違うかしら?と聞かれてもわかない、、、silverのシッは、
sing a sad songと一緒の音だから、そうだと思う。
かなり弱気。

英会話の先生はそれほど発音にうるさくないから、あんまり気にしていなかったけれど、せっかくだものね、綺麗な発音にしたいです。

ちなみにwoも注意されたー
こっちは、すぐに習得できました!

[1679] repeat after me.

she sells seashells by the sea shore.
あ、これは早口言葉でしたね(笑)
シルバーの「シ」は「ス」寄りなイメージがするけど、違うかしら?
もう一度英語やりたいけど、やりたい事いっぱいで余裕がないわ(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1927-789696c5

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


