今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト


パッと食べられる◎ お弁当


週末にお友達と一緒に、
Beauty Workout Jam 2010というイベントに参加。 
身体を動かしてすっきりして、ビールで乾杯!
そりゃー美味しいですよーーー!!!

さて、お弁当。 今日はパッと食べられるおむすびお弁当、家族だけ。 
下の写真は、ブログアップできなかった昨日のお弁当です。

【4月26日のお弁当】
鰯の南蛮漬け、蒸したまご、お野菜くたくた煮
☆ お野菜 ☆
たまねぎ・赤ピーマン・ピーマン・ごぼう・にんじん・干ししいたけ・ふりるレタス・トマト

【4月27日のお弁当】                 
おむすび(梅干、ふりかけ、かつおそぼろ)、豚しょうが煮、ごまにんじん、小松菜おかか和え
☆ お野菜 ☆
しょうが・にんじん・小松菜

 

 


            
                      
     
お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2

どうもありがとうございます 

※ ※ どうぞまた遊びにいらしてください! ※ ※

 

  





キッチンひめさんの赤い宝石 【いちごソース】 を作りました♪

スポンサーサイト

Comment

[1778] ありがとうございました

お弁当箱のこと詳しく書いて頂いてありがとうございました。感謝してます。
これからもブログ楽しみにしてます。

[1777]

v-22あっつさん
こんにちは。コメント、ありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません。

★ 普通の形の曲げわっぱで中が朱塗りの弁当箱
 どこかのお店で買ったもので忘れてしまいました。ごめんなさい。

★ 中が朱塗りの長細い弁当箱
 柴田慶信さんの長手弁当箱です。注文してからお弁当箱が届くまで半年くらいかかりました、けれど、とっても使いやすくてお気に入りです。

★ 竹で編んであるような少し細長いお弁当箱
 竹巧彩さんのござ目編み弁当箱大(黒)です。これも使い勝手がよくてお気に入りです。ちょっとワタシには大きかったですが…

どちらもお弁当箱にしていはお値段が高いのですが、食べて美味しく、詰めていて楽しくなれるお弁当箱なので、満足しています。

[1769]

はじめまして。
探していた朱塗りのお弁当箱を検索していたら、ここにたどりつき素敵なお弁当ばかりで感動しました。
どこでお弁当箱を買ったか教えて頂けたらありがたいです。また、お弁当のバランスも良くおいしそうです。更新、これからも楽しみにしています。
普通の形の曲げわっぱで中が朱塗りの弁当箱と、中が朱塗りの長細い弁当箱と竹で編んであるような少し細長いお弁当箱、もし購入した所を教えて頂けたらありがたいです。

[1709]

v-22 monaka さん
こんにちは♪ 
小枝のパッケージ、かわいいのでお気に入りなのです。
超ラッキー、なんてはいっていたら、もうご機嫌。

いちご、チンするだけでとっても簡単にできるのですよー

v-22 かーこさん
こんにちは♪
天むすおむすび、いいですよねーーー♪♪♪
あー、食べたくなってきちゃいました、誰か作ってくれないかしらん。

v-22おたまさん
こんにちは♪ お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
ワタシが使っているお弁当箱は、朱塗りしているので、ニオイがうつったりすることはないです、お手入れも大変って思ったことはないので簡単だと思います、

v-22 たにしさん
コメント、ありがとうございます。
とても嬉しいです、ご機嫌になっちゃいました。
ゴールデンウィーク終わちゃったけれど、頑張ろう!って思えました!

[1706] 通りすがりで。

たまたま拝見したら、見入ってしまいました(^-^)
毎日、お野菜を沢山使った献立が素晴らしいですね。
どれも美味しそうです。

[1705] 毎日見てますよ~

お弁当の詰め方や、野菜たっぷりの内容、いつも参考にしています。
まげわっぱをよく使っていらっしゃいますよね。我が娘は、2日くらいちょっと残したお弁当箱をそのままにしておくような子なんですが、まげわっぱのお手入れってたいへんですか?臭いはつきやすかったりしますか?

[1704] 毎日見てますよ~

お弁当の詰め方や、野菜たっぷりの内容、いつも参考にしています。
まげわっぱをよく使っていらっしゃいますよね。我が娘は、2日くらいちょっと残したお弁当箱をそのままにしておくような子なんですが、まげわっぱのお手入れってたいへんですか?臭いはつきやすかったりしますか?

[1703] 美味しそう♪

イチゴ美味しそうv-10
うちも今日は天むす弁当にしましたよ。
わたしも昼に食べたけどボリュームありますよね。
おにぎりってv-221

[1702]

inukumaさんの小枝のポジションにいつも微笑んじゃいます♪
珍しく容器が使い捨てと思ったら、
お外でお弁当だったんですねぇ。
イチゴもとってもおいしそう(^^)♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1946-9d6d3417

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


