今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



茄子と豚ひき肉のピリ辛味噌炒め ◎お弁当

 


週末、実妹と甥っ子(4歳)、姪っ子(1歳11ヶ月)が我家にお泊りに。
みんなで観覧車にのって、姪っ子のお誕生日祝いを買って、お昼ごはんを食べて、
そしてお昼寝して、お迎えにきてくれたパパも加わって焼肉。

おっとり甥っ子に、ちゃきちゃきな姪っ子。
兄は妹に優しいものなのですね

さて、お弁当♪  
買い物へ行けなかったので、冷蔵庫と冷凍庫にあったなすとひき肉で、ピリ辛味噌炒めとゆで卵。
しっかり味付けで、お弁当にピッタリです。

【7月12日のお弁当】                   
茄子と豚ひき肉のピリ辛味噌炒め、ゆで卵、ピーマンとにんじんのごま和え
☆ お野菜 ☆
しょうが、玉ねぎ、茄子、にんじん、ピーマン、レタス

 



   


              
                        
     
お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2

どうもありがとうございます 

※ ※ どうぞまた遊びにいらしてください! ※ ※

 










▲ ブログアップできなかったお弁当 ▲


Comment

[1744]

初めまして 今日、お野菜食べた? 様

スーパー・ママのホームページ(料理検索サイト)を運営する。管理人のママです。

今回、ホームページを開設にあたって、料理サイト、BLOGサイトを検索していましたら

貴サイト様のサイトが目にとまり、とても良いサイトだと思い声をかけさせてもらいました。

私は初心者に優しく、ホームページ運営者様にもあって良かったと思われるサイト作りがしたいです。

貴サイト様も今の窓口をもう少し広げてみませんか?

また勝手ですが貴サイト様のサイトがとても良かったのでこちらで登録は完了してますが
貴サイト様もこちらのホームページが気にいらない場合もあります。

もし気に入らないのであれば無視してもらって結構です。

もし相互リンク可能であれば宜しくおねがいします。

一度、遊びに来てください。(登録のカテゴリは ※ お弁当 )です。見てください。

※相互リンクしてもらえるサイト様は等ホームページにバナー等を用意して有ります。
「相互リンク登録」をご覧ください。


HP  http://www.world-asia.com/cookking/




スーパー・ママ管理人  ママ

[1743] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1741]

元気そうで良かったです。

甥っ子・姪っ子は可愛いですよね。
楽しそうでなにより♪

[1740] はじめまして!

こんにちわ。
美味しそうなお弁当の数々ですね~。
写真の撮り方も上手でとても参考になります!

ひき肉となす、ピーマンとにんじんの胡麻和え、
早速参考にさせてもらいたいと思います。

また遊びに来ま~す!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1965-5a70e05c

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


