今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



北八ヶ岳 縞枯山(2,403m) → 茶臼山(2,384m) → 縞枯山


茶臼山でニッコリのワタシ

2010年8月24日から三泊で長野県へ行ってきました。
【続き MORE>>】は、24日に行った北八ヶ岳の縞枯山(2,403m) → 茶臼山(2,384m) → もう一度、縞枯山の記事です。

---ここから続き---

今年は冬から初夏にかけて体調を崩していたので、無理をしない程度に山を楽しんできました。

8月24日、早起きをして中央道を走り、8時すぎに長野県ピラタス蓼科ロープウエイ山麓駅へ到着。準備をして8時40分のロープウエイに乗車したら、なんと貸切で、案内のおじさんとお話しながら山頂駅へ。

家族を先頭に、山頂駅から雨池方向へ歩き、縞枯れ山荘をすぎ、30分ほど岩場を下ったところでルート変更。自分が思っているよりも体力が衰えていて、最初の計画は断念。下った岩場を40分かけて登って戻りました

北横岳と縞枯山・茶臼山分岐まで戻って、縞枯山へ。

▼ 縞枯山の登山道 ▼

 

▼ 縞枯山 山頂 ▼

 


縞枯山山頂からしばらく歩くと、展望台に到着。
ゴツゴツの岩を登っていきます、ワタシはぴょんぴょんと岩を渡り歩けずに、しゃがんでお尻をついての移動です。
▼ 展望台への岩場 ▼

 


▼ 展望台からの景色 ▼

 


縞枯山を下って、茶臼山を登って、ハイ山頂。
ここまで来てヨカッタ!茶臼山からの眺望、気持ちが良~~い。
▼ 茶臼山 山頂 ▼

 

▼ 茶臼山からの眺望 ▼





気持ちイイ~~~

さて、帰路。
茶臼山を下り、縞枯山を登り、縞枯山を下り、山頂駅からロープウエイで山麓駅に到着。
山麓駅では、こけもも&バニラのソフトクリームを食べました 

Comment

[1754]

v-22ヒサヨ さん
こんにちは。コメントありがとうございます!
お弁当、丼もおかずも美味しそう~~でうっとりです。
それに、お名前入りのお弁当箱もステキです!

体調を心配してくださり、ありがとうございます。
今年はサボってサボって元気になってきました。サボり癖がついちゃってマズイ状態です、、、

v-22恵さん
こんにちは。コメント、ありがとうございます。

山スカート、ちょっと恥ずかしかったのですが挑戦しちゃいました。はいている人、多かったです。やはり流行っているのですね。
山スカートにスパッツだと、涼しくて、パンツ裾のまとわりなどがなく足元がすっきりなので歩きやすかったです。見た目だけじゃなく機能的でした。

[1750]

山登りに行ってきたのですね。
体調も良くなられてようで良かったです。
inukumaさんの山の洋服素敵ですね。
若い人にも喜ばれるような山の洋服が見直されているようですね。

[1749]

こんにちは(^O^)

お久しぶりにコメントを♪
inukumaさんの素敵なお姿見えたので^^
体調は大丈夫でしょうか?
無理しないでくださいね。
お弁当楽しみにしています^^

登山用の女子スカートがとてもステキです^^


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1968-09c71a95

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


