今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト


本白根山(2,171m)ハイキング

 
本白根山  遊歩道

2010年8月24日から三泊で長野県へ行ってきました。
【続き MORE>>】は、26日に行った本白根山(2,171m)ハイキングの記事です。

--- ここから続き ---


早起きして朝ごはんの時間まで女神湖をお散歩。
いつから早寝早起きの旅をするようになったのかな、お年のせいかしらん。



▼ 女神湖 左に前日登った蓼科山 ▼

 

二泊した女神湖から次の宿泊先に近い群馬県本白根山へ移動。
景色はよいし、信号は少ないし、風は気持ちが良いし、空は広いし、車に乗っていても気持ち良い~~~、で思わず車から写真を一枚。

▼ 移動中 車から撮った一枚 ▼

 

三日目は移動に時間がかかるし、欲張ってもよいことはないし、
で、お山だけれど遊歩道の本白根山に行きました。
ビーチサンダルの男子、サンダルの女子の若い二人もおりました、さすがにその靴だと大変じゃないかしら。

▼ 本白根山 遊歩道 ▼

 

標高2,000mの場所で、こんなに紫外線をあべて大丈夫かな、と思うほどジリジリでした。
小さくうつっているのは、家族です。

▼ コマクサ ▼




▼ コケモモ ▼

 


本白根山は山頂へは毒ガスのため(?)行けず。写真は展望台です。
遊歩道をぐるっと歩いて、家族がつけていた万歩計がだいたい1万3000歩くらいでした。




 

さいごの一泊は、長野県の七味温泉 渓山亭でお世話になりました。
スポンサーサイト

Comment

[1756]

v-22monaka さん
こんにちは!元気です~!
お山、ロープウエイで上まで行って、遊歩道ぐるっと歩くコースがおすすめです。

[1751]

inukumaさん、元気そうで良かった~☆
私は山登りとかしたことないんですけど、
お写真拝見してると
生で観て見たいなぁ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1970-03ce7f33

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


