今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



細切牛肉とお野菜の黒胡椒炒め ◎お弁当

 

今日から9月です。防災の日です。
入社したての何年間、 防災訓練の代表(?)で、煙の中をはって歩いたり、消火器で火を消したり、視野がきかないところを歩いたり、今おもうと貴重な体験をさせていただきました。
片手で消火器のレバーが握れずに両手を使い、持って固定していなければならないホースを手放しにしてしまい、ホースが大暴れして消火どころじゃなかったけれど、、、
訓練で体験して、片手でレバー、片手でホース、って身体が覚えていますから、訓練って大事です。

さて、お弁当。
冷蔵庫の少しずつ余ったお野菜を細く切って、牛肉も細く切って、中華っぽく炒めものにしました。味見したら、なかなか美味。これはきっと、家族のお気に入りになるはずです。


【9月1日のお弁当】                   
細切り牛肉とお野菜の黒胡椒炒め、茹カリフラワー、オクラおかか和え、プチトマト
☆ お野菜 ☆
ピーマン、赤ピーマン、タケノコ、椎茸、カリフラワー、トマト、レタス

 



   


              
                        
     
お帰りにひと押し、応援お願いします。
クリックでポイントがあがります♪
  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2

どうもありがとうございます 

※ ※ どうぞまた遊びにいらしてください! ※ ※

 






Comment

[1760]

いいな~☆☆☆
私は残業が続き少しでも寝ていたいので明日のお弁当は彼のお弁当も自分のも用意出来そうにありません…
こんなに美味しそうなお弁当があったらお金を出して毎日食べたいです♪♪

[1759] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1758]

inukumaさんのお弁当はなんか優しい感じがして
やっぱり好き☆
きっと愛情がいっぱいはいってるからなんだろうなぁ。
かわいいし♪
山登りの時の活発なinukuamaさんはmonakaの中では
想定外でとっても楽しそうで活発そうな姿を拝見できて
嬉しかったです♪
monakaはインドア派。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/1973-1d413295

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


