今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



【キャベツ入豚キムチ】キムチと納豆って抜け毛によいのですっての晩ごはん♪

【16日の晩ごはん】
キャベツ入豚キムチ・かぼちゃ煮・小松菜のお浸し・干しいたけの炒め煮
 
納豆をたたいて豚キムチにのせるつもりだったのに忘れてしまった。
ということで、別々で・・・^^;
 ☆お野菜
  キャベツ・ピーマン・白菜・干しいたけ
  かぼちゃ・小松菜・にんじん・れんこん

(*^o^*) 
応援クリックしていただけると、とっても嬉しい♪です。


(*^o^*)
もう1クリック、こちらも、
応援クリックしていただけると、とっても嬉しい♪です。


    豚キムチ
    豚の薄切り肉・キャベツ・ピーマン
    キムチ・醤油・日本酒

  1. キャベツ・ピーマンを切る。豚肉も食べやすい大きさに切る。

  2. キムチをあらく千切りにする。

  3. フライパンにサラダオイルを熱し豚肉を炒める。火が通ったらキムチを加えて更に炒める。

  4. 野菜を加えて炒めていき、醤油と日本酒で味を整える。 



▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       
にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      
Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


昨日。お昼休みを終えて席につきメールチャックをしたら、
「明日17日から31日まで・・・のため作業ができません。」と本社部隊から連絡が。あらら。
ということで、31日まで通勤しないことに。仕事をしないわけじゃないのだけれど、通わなくっよいと、楽チン♪

昨晩、咳がでて、夜中に何度も起きてしまって。あぁ、眠たい。

こんなときも、通わないでよいと、助かっちゃうのよね~~
時間までもうひと眠り。

どこから情報を仕入れてくるのか、あれが抜け毛によいらしい、これが良いってわかったらしい、あれは嘘らしい、こっちははえてこないらしい(抜け毛の域を超えてるわ)、とかとかとか。
そして、今はキムチ♪と納豆♪なんですって。
他のことにもこの組み合わせが良いってきいたことがあるのよね~~なんだったかしらん。夜のうちに刻んだキムチを納豆にいれておいて、朝食に食べるのがよいって言っていたのだけれど・・・何に効くのかわすれてしまったわ~


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


