今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト


【れんこん入そぼろ】のお野菜弁当♪ハイ。召し上がれ♪♪

【18日のお弁当】
れんこん入そぼろ・にんじんごま和え・だし巻きたまご・焼鮭
きのこ醤油焼き・かぼちゃと高野豆腐の煮物・赤ピーマンのゆかり和え

  家族のお弁当♪
あ~、まとまりがないわ・・・理由は「続きにちょこっと」・・・
☆お野菜
  れんこん・にんじん・しめじ・まいたけ
  かぼちゃ・いんげん・赤ピーマン


▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


急に会社へ行かなくってよくなったら、急にぼーっとしてしまい、家族のお弁当が頭からすっぽり抜け落ちて・・・おかずの材料を買い忘れてしまい。
冷蔵庫に残った材料で、ちょこちょこちょこっと。
あぁ、まとまりがない・・・
冷蔵庫にあったれんこんと、賞味期限ぎりぎりの豚挽肉のそぼろ。七味唐辛子をきかせて美味し~~♪のに、おにぎりを作ってしまった・・・大丈夫かしらん?頭??ぼけちゃった???
仕方なく、おかずに入れたのだけれど、こういうおかずって食べにくいのよね。
毎日きく、「今日、お弁当どうだった??」の問いの答えは。

「美味しかったけれど、ちょっと食べにくかったかな?」

でしょう。美味しかったけれど。ってところがポイント。
要求があるときは、必ず「誉め言葉」からはじまる家族なのです。

素直に聞き入れてあげればよいのに、「美味しかった」なら、よいわね。となっちゃうワタシ。折角、気を使ってくれているのにね~~
スポンサーサイト

Comment

[37]

☆ 恵さん
こんにちは!そうですよね、何も言われないと成長も止まってしまいますよね。
お弁当を彩りよくすると、作る方も楽しくなるように感じています。

☆ ろころこさん
こんにちは!
あ、家もそれありますよ!!しばらくしたら食べたくのるの?もういいの??どっち?ってコメント。
写真、何も言われていなかったのだけれど、22時をすぎた夕飯で腹ぺこのときは、「なんだよ~」って思っていたみたい。空腹時ってイライラするからね~~

☆ あきらさん
こんにちは!
さすが、お子ちゃまは違うわ!!
お弁当にはポリシー?があって、子供ちゃまのお弁当でどうしても作らないといけない状況のときは、冷凍食品でもできあがったおかずでもOK!!
大人のお弁当は、冷凍食品で頑張るくらいなら、「自分で調達して。」って思うので作らない!!って思っているの。
でもでも、最近の冷凍食品って美味しいらしいのよね~~

[36] うちの子供の場合

正直者で「あれ、もう二度と入れないで!」って言われます(笑)
大人はさすがにそれはないですけどね。
inukumaさんのお弁当は毎日食べたいですね。
いやいや、作りたいですね、と言ったほうが料理ブロガーらしいかな?
来年から長男が高校生なので、なるべく冷凍食品を使わない
お弁当を持たせたいなぁ。今からお勉強だ!

[35]

「美味しかったけど、しばらくいいかな?」なんて発言もあります。
褒め言葉じゃないじゃん!!

先日の記事で、うちのパパさんは写真OKなんですよ。
トイレに行ってるうちに写真を撮って、戻ってきたパパと食べ始めたら「あれ?写真は?」
って言われました。

[33]

要求があると言うことは、奥様の腕により磨きを掛けているのでしょうね。
喜ばしい事かもしれません。
お弁当は食欲を一段とアップさせる、色合いも大事ですね。
私もブログに公開出来るようなお弁当作りに日々励みます!
inukumaさんを参考に頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


