今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト


【秋なす焼き浸し】【さんま塩焼き】・・・で優しい晩ごはん♪

【19日の晩ごはん】
秋なすの焼き浸し・さんまの塩焼き・カラフル金平ごぼう
    



 ☆お野菜
  ごぼう・にんじん・赤ピーマン・緑ピーマン・大根
  甘長唐辛子・かぼちゃ・なす

(*^o^*) 
応援クリックしていただけると、とっても嬉しい♪です。


(*^o^*)
もう1クリック、こちらも、
応援クリックしていただけると、とっても嬉しい♪です。


    野菜の焼き浸し
    野菜:かぼちゃ・ごぼう・なす・などなどなど
    調味料:おだし・醤油・みりん・酢を同量で配分。

  1. 調味料をあわせていく。

  2. 野菜を切る。

  3. オーブンで野菜を焼く。
    または
    フライパンにごま油を熱して野菜を焼く

  4. 焼きたてあつあつを調味料に漬ける。



▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       
にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      
Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°




こういうおかず、日もちもするし(我家はすぐになくなってしまいますが)便利なのだけれど、作るときの野菜切りがちょっと面倒。とくに「ごぼう」。
このところ頻繁に登場しているので、さすがに慣れてきたかなぁ。

通勤しているとどうしてもお掃除が行き届かなくなってきちゃう。それほど気にする方じゃないけれど、掃除する時間に別のことをしたくなっちゃうのよね~~
お掃除ロボット、欲しいなぁ。

スポンサーサイト

Comment

[45] おはよう!!

カラフル金平、辛くないので金平って名乗ったらいけないかも。ってかんじだけれど・・・
彩り、命!(´ー`) ウフフなワタシなので、緑と赤を加えてみました。
デパ地下って「これ」に「これ」をあわせるのか!っていうお惣菜を売っていますよね、ウロチョロするの大好きです!
NONさんがお掃除にきてくださる前に、事前お掃除をしなくっちゃ!ってかんじよ!!我家は。
 ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ

[44] こんばんは!

カラフル金平・・・素敵です♪
金平って地味~なイメージだけど、これだけカラフルだと、デパ地下で売ってるのみたいでセンスいいですよぉ!!!
牛蒡もかなり細い千切りになってますね!

inukumaさんは仕事もフルにされてるし、掃除はなかなかできませんよねぇ?!
私、inukumaさんのお料理と引き換えで、掃除しに行きましょうか???( ̄m ̄〃)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


