今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



【海老入ネギ餃子】あっさりでどんどん食べられちゃう♪

【30日の夕飯】
海老入ネギ餃子・冷やしトマト

20060930_4

(*^o^*) 
応援クリックしていただけると、とっても嬉しい♪です。


(*^o^*)
もう1クリック、こちらも、
応援クリックしていただけると、とっても嬉しい♪です。



Line_116
海老入ネギ餃子

Line_119


テレビ番組
上沼恵美子のおしゃべりクッキング」のレシピのもとに作っています♪

## 右フレームのURLへリンクをはっています。
##トップページからは、左のフレーム
##「キーワード検索」で「ネギ餃子」で探すとヒットします。


Line_26 

いつも応援ありがとうございます♪

1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。

 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


Line_24

昨晩は、実家へ。

「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」をよくみている実父が作った海老入ネギ餃子。本当は「ねぎ餃子」って名前なのだけれど、海老が入っているのに、名前に海老がつかないなんて。と勝手に海老をつけちゃった!

作ったのは、2度目だそうで、
海老をブラックタイガーにしているのだそう。あっさりとしていて、驚くくらい食べられちゃう♪♪美味美味。

「実家 → のんびり。」という印象が強いけれど、父が一人でくらしている実家へ行くワタシは、「実家 → 家事。」なので大変。
お料理好きな実父なので、食べることは心配ないのだけれど、やっぱりお掃除が・・・
海が近いせいなのか、床に砂が。風の通りがよく、夏でもエアコンがいらないような家なので、窓を開けていることが多く、が!が!!が!!!風にのって一緒に砂が入ってきちゃうんです。
実父は健康な身体ではないので、床のお掃除をするのが嫌(身体は辛い)みないで、そこだけは、ワタシの仕事えとして残してあって・・・

 ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ

実家へ行った方が、いっつもよりも家事をしっかりしなければならないの。づがれだぁ~~
「プロのお掃除屋さん」にお願いすることもあるんだけど、なぜか、今回は嫌がる父。

頭痛がひどいのに、お掃除して参りましたわ~~

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


