今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【餃子】これけは自信あり!美味しい晩ごはん♪

【21日の晩ごはん】
餃子・冷やしトマト・根菜の金平(残りもの)


 
 ☆ お野菜
  ニラ・キャベツ・にんにく・しょうが
  トマト・れんこん・ごぼう・にんじん・しいたけ・いんげん

(*^o^*) 
応援クリックしていただけると、とっても嬉しい♪です。


(*^o^*)
もう1クリック、こちらも、
応援クリックしていただけると、とっても嬉しい♪です。


    餃子

    キャベツ or 白菜(1個)・にら(1束)・豚ひき肉(500グラム)
    にんにく・しょうが(お好みで)・ごま油(大匙1)・醤油(少々)・塩胡椒・味噌(お好みで)
    餃子の皮(永楽製麺所のものがお気に入り)

  1. キャベツとにらをみじん切りにする。

  2. キャベツに塩をし揉む。(水が出る)

  3. にんにくとしょうがをすりおろす。

  4. しっかり水分をしぼったキャベツ(白菜)とニラに、よく練った豚ひき肉とにんにくしょうがを加える。 塩コショウ、ごま油、醤油(、味噌)を入れ、冷蔵庫で30以上寝かす。

  5. 餃子を包む。

  6. フライパンを熱し餃子を並べる。熱湯を加え蓋をして蒸し焼きにする。

  7. 水分が無くなったら油をしき表面がきつね色になるまで焼く。



▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       
にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      
Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


ホットプレートで焼くと美味しいし楽しい♪
が、我家はホットプレートをもっていなくって。でもでも、どうしてもやってみたくって。
電気鍋で作ってみちゃいました~~。そんに変わらないよね!!



鍋なので、底面積が小さくって、1回に焼ける量が少ない!
鍋なので、深いから餃子をとるのが大変!!

だったけれど、美味しく出来ました~~
焼き方はフライパンと同じ方法で、大丈夫。T-FALの湯沸し&電気鍋&電球数個&・・・・と使ったら、ここに住んではじめてヒューズがとんじゃった!!

あらららら・・・・・・・

電球をいくつか切って、T-FALがおわるまで電気鍋を切って、
とか、ばたばた!何だかとっても楽しかったなぁ。

で、そんな思いで焼いた餃子。すっごく美味しかった。

家族 「アツアツすぎて、口の中をやけどしちゃいそうだね~。」
ワタシ「餃子を食べるときが、いっつもやけどしてるから、気にならないかな。」

!Σ( ̄口 ̄;;




スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/260-d6202271

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。