今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト


【パウンドケーキ】基本に忠実に♪綺麗に焼けました♪

 
(*^o^*) 
応援クリックしていただけると、とっても嬉しい♪です。


(*^o^*)
もう1クリック、こちらも、
応援クリックしていただけると、とっても嬉しい♪です。


    試作メモ
    小麦粉(120グラム)・グラニュー糖(100グラム)・卵(2個)・無塩バター(100グラム)

  1. 卵を加えるとき、卵黄 → ちょっとあわだてた卵白 → 卵黄 ・・・
    の順でちょっとずつ。

  2. 170度でまず10分。切り目を入れて35分。



▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       
にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      
Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


ふっくら、しっとり、美味しく焼けちゃいました~~♪♪
これなら、お友達と会うときにお土産にできるわ。

昨晩、家族が呑みでいなく。ちょっと時間があったので焼いちゃいました。
テレビも一緒にみる我家なので、どちらかがいないときは録画なのです。読書という気分でもなく、パソコンって気分でもなく。
このところ頻繁に焼いているので、焼くことのハードルがとっても低くなりました。
ただ、室温に戻す時間がかかるのがね~~~

さて。今、テレビでロシアでも気圧のチャックを頻繁にするそう。
なんでも、気圧の変化で体調の変調をうったえる人が多いからなのだそう。

そう!!ワタシがそうなのです!!!!!

ずっと、うったえてきたのに、あまり相手にされていなかったけれど、
そうなのよ~~
ロシアの人はそうなのね~~急に親近感だわ~~~



 ★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 ↓
  にほんブログ村 料理ブログへ 
 Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
スポンサーサイト

Comment

[934] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[804] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[91]

☆ monakaさん
こんにちは♪リンク、どうもありがとうございます♪とっても嬉しいです。
パウンドケーキ、美味しく焼けたかしらん?

☆ あーちゃん
こんにちは♪パウンドケーキに惹かれると言われては!
と意気込み失敗しました・・・・・・・・・・・
今な何が食べたいのかしらん。

[85]

マリネブームはもろくも過ぎ去り、というよりむしろ食べられなくなり(>_<)、
今はこの写真のようなパウンドケーキにめちゃくちゃ心惹かれます。
プリンも然りです。
今後も欲しいものが激変する可能性はあるのですが、今はもう、写真を見て
ため息をつくほどおいしそうに見えます。
今すぐ自分で作れない環境でよかったと思うほどです(型がないから)(笑)。

[82]

私もリンクさせていただきました。よろしくお願いします。
明日、inukumaさんのパウンドケーキ作ろうかと思ってます。
作ったら、トラバさせてもらいまーす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/296-94efcbd9

パウンドケーキ♪

ダーリンが寝てしまい、私はまだ眠くないので、今日、野菜食べた?のinukumaさんレシピのパウンドケーキを焼いてみましたー。inukumaさんみたいにフワっとできてないきがしますが。パウンドケーキ初挑戦だったので

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


