今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ごろごろ野菜のトン・カレー】【白菜・にんじん・しょうがの塩もみサラダ】実父・実妹のカレーに憧れて♪

【3日の晩ごはん】
ごろごろ野菜のトンカレー・白菜とにんじんとしょうがの塩もみサラダ

 ☆ お野菜
  しょうが・にんにく
  玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・なす
  白菜・長ねぎ・トマト

(*^o^*) 
応援クリックしていただけると、とっても嬉しい♪です。


(*^o^*)
もう1クリック、こちらも、
応援クリックしていただけると、とっても嬉しい♪です。


    野菜ごろごろトン・カレー
    豚肩ロース(塊で)・玉ねぎ(5個以上)・野菜

  1. 野菜を大きめに切る。肩ロース肉を切る。

  2. 鍋でサラダオイルとバターでしっかり炒める。

  3. フライパンで肉・野菜をカレー粉をまぶしながら炒める。

  4. フライパンの肉・野菜を鍋に入れる。

  5. フライパンに水を入れ、こびりついた甘味を鍋にうつす。

  6. 鍋で具を煮(好みでスープの素を入れる)る。

  7. カレールーを加える。



▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       
にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      
Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


実父のカレーはとっても美味♪
実父から教わった実妹のカレーもとっても美味♪♪
で、今回、実妹から教わって作ってみました~~~

「おぉ、美味しくできたじゃない!」と家族。



こちらワタシはいっつも作る「お豆と野菜のカレー」

カレーは、色々とあるから面白いなぁ♪♪魚介のカレーっていうのもいいですよね~


 ★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 ↓
  にほんブログ村 料理ブログへ 
 Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
スポンサーサイト

Comment

[90]

恵さんのお宅は、魚介カレーなんですね。魚介カレーってお洒落ってイメージです。
我家はお料理上手といよりは、食べること大好き♪一家ってかんじです。
食べることへの情熱はひと3倍くらいじゃないでしょうか。

恵さんお山のおはなしや写真、自分では行けない景色がみられてとっても楽しみにしています。これからも楽しませてください。

[84]

我が家では魚介類のカレーです。
どちらかといえば主人はハヤシライスを好みます。
inukumaさんの家系は皆さんお料理上手なんですね。
お父さんに似たのですか?お母さんも上手だったのでしょうね。
羨ましいで~す。

私はあまり料理に興味がなかったので、結婚してどうなることかと心配でしたが・・・。
今考えると新婚時代はどんな物を食べさせていたのかしらと思います。
貴女のブログに出会えて良かったです…♪
こらからも参考にさせていただきます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/299-bca3ad59

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。