今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



【鮭の焼き浸し】【小松菜とワンタンのスープ】などなどなど。優しいお味の晩ごはん♪

【6日の晩ごはん】 
鮭の焼き浸し・小松菜とワンタンのスープ・根菜のお酢風味炒め煮
トマトとブロッコリー
 
 ☆ お野菜
  ごぼう・にんじん・れんこん・しいたけ・いんげん
  長ねぎ・小松菜・トマト・ブロッコリー

(*^o^*) 
応援クリックしていただけると、とっても嬉しい♪です。


(*^o^*)
もう1クリック、こちらも、
応援クリックしていただけると、とっても嬉しい♪です。


    鮭の焼き浸し
    鮭・いんげん・しいたけ
    (長ねぎ・しめじ・アスパラなどなど)
    調味料:だし・醤油・日本酒

  1. 鮭をそぎ切りにする。野菜を食べやすい大きさに切る。

  2. グリルで焼くが、片栗粉をまぶしてフライパンで焼く。

  3. 熱いうちに調味料に漬ける。



▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       
にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      
Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°






ワンタンがとっても好評♪♪
青菜を強火でジャーって炒めてスープに。美味しい~~
ラー油をかけてもグーなのだけれど、かけない方が優しいで沢山食べられちゃう。あれ?どっちがよい??のかしらん???

さてさて。昨晩。
お仕事をしていたらピンポーン。
「ただいまぁ。」

(  ° ▽ ° ;) エッ

「携帯の充電、忘れちゃっていて電話できなかった。」と。

あ~夕飯の準備、何もしていないわ~~~
公衆電話でも、かけてほしいわ~~



「お土産、買ってきたから許して~~」
と鞄からでてきたお菓子は、薄皮饅頭(小)でした♪
日本茶とお饅頭。やっぱり和菓子って美味しいなぁぁぁ

 ★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 ↓
  にほんブログ村 料理ブログへ 
 Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


Comment

[101]

☆ Carl's Bar さん
おはようございます!
薄皮饅頭に日本酒かぁ。甘いものと日本酒っていう方もいるけれど、ワタシはやっぱり塩っぽいものと日本酒って思ってしまう。味覚に柔軟性がないなぁ、と思いつつ。

ワンタン、ワタシもたま~にしか作らないのだけれど、作るととっても好評。ちょっとのお肉で沢山できてよいよ!ちょっと面倒だけれどね!

☆ NONさん
おはようございます!
夜のご訪問、ありがとう♪旦那さまが出張だからかしらん。
ワンタンスープ、青菜とあってグーです。
急の帰宅って困っちゃうんですよ。それまでやっていたことも途中になっちゃうし。バタバタしちゃって、お台所がいつもよりも大騒ぎになってしまいますぅぅぅ。

[99]

鮭の焼き浸しも気になったけど、ワンタン好きとしては、このスープはかなり食欲そそられます♪
珍しく、こんな夜遅くにお邪魔しているので、お腹すいてきちゃいましたよぉ。。。

そうそう、夕飯の支度をし始めた頃とかに帰ってこられると、焦っちゃって嫌ですよね~。
でもお土産で許せます(笑)

[96]

「お土産、買ってきたから許して~~」って、家族さんかわいいわね~♪
薄皮饅頭には、やっぱり、日本茶よね!
うちの旦那さんは、薄皮饅頭には、日本酒だって言うの。
ヘンなやつでしょ?(^_^;)

ワンタンスープがすごくおいしそう!
ワンタンは、密かに、好きな食べ物なんだけど、作ったことないわ(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/311-86d654ef

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


