今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【マロンのパウンドケーキ】家族にも。

【12日のおやつ】マロンのパウンドケーキ♪
 
いい加減、飽きたら?と言われそうね♪
○○ちゃん
に焼いたら、やっぱり家族にも。ね。

(*^o^*) 
応援クリックしていただけると、とっても嬉しい♪です。


(*^o^*)
もう1クリック、こちらも、
応援クリックしていただけると、とっても嬉しい♪です。


    試作メモ
    小麦粉(120グラム)・きび糖(80グラム)・卵(2個)・無塩バター(100グラム)
    くずれマロングラッセ(適宜)

  1. 卵を加えるとき、卵黄 → しっかりあわだてた卵白 → 卵黄 ・・・
    の順でちょっとずつ。

  2. 170度でまず10分。切り目を入れて35分。



▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       
にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      
Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


綺麗に焼きあがったわ~~
ワタシは、習得するぞ!って思ったら、ほんとにしつこい。納得がいくまで作り続ける!!
だいぶ納得がいく焼きあがりなんだけれど、もう一歩。

実は、これを焼く前にマフィンを焼いたのだけれどね~~こっちは失敗。
金曜の夜は、マフィン失敗!海老バーグ失敗!!
で、がっくしの夜だったのです!マフィン、膨らみすぎちゃって、軽すぎる出来上がり。ん・・・小さいカップものは、そうしても上手に焼きあがらない。同じパウンド生地でも、小さいものだと全くだめ!なんでだろう??オーブンの問題なのでは???とさえ思ってしまう。

画像の整理をしていたら。


これは、我家の「ひよこ豆と厚揚げのカレー」を作るきっかけになったもの。マクロビ食のレストランでの一品。色々なお店へ行くのは、やっぱりいいね♪レパートリーがひろがるわん。
とつくづく思う、ワタクシです。

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/329-de8ff306

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。