今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



【ボロネーゼ♪】【アボカド・ツナ和え】・・・珍しくパスタの晩ごはん♪

【12日の夕食】ボロネーゼ(ミートソース)・茹でブロッコリー
焼きかぼちゃ・アボカドのツナ和え

 ☆お野菜
 ブロッコリー・かぼちゃ・アボカド
 玉ねぎ・にんじん・赤ピーマン・ピーマン
 マッシュルーム・にんにく・トマト


    【ボロネーゼソース(ミートソース)】
    海合挽き
    玉ねぎ・(セロリ)・にんじん・マッシュルーム(ピーマンなどなどなど)
    にんにく
    ホールトマト・ローリエ・ナツメグ・固形コンソメの素・ワイン

  1. 野菜をみじん切りにする。

  2. フライパンにサラダオイルを熱し、塩胡椒をした合挽きを焼きつけながら火を通す。

  3. 鍋にオリーブオイルを熱して野菜を炒め、焼いた挽肉を加える。

  4. ホールトマト・ワイン・水・コンソメの素・ナツメグ・ローリエの葉を加える。

  5. じっくりと1時間以上、ぼったりするまで煮込む。

  6. さいごに塩胡椒で味を整える。



▽ 応援クリックをおねがいします! ▽
 
毎日、クリックしていただけると嬉しいです。

 ○ 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       にほんブログ村 料理ブログへ
 ○ 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      Ba_gr_2

これだから夕飯にパスタってないのよね~~

「あ~、お腹がすいてきちゃったよぉ。」

{{{{(+_+)}}}} エー

時計をみると20時半。1時間くらい前に夕飯を食べたばっかり!!!よぉ!
これだから、パスタって嫌なのよね~
家族にとってはパスタっておやつってかんじなんですって。パンも同様に。

「焼いてくれた焼き菓子で我慢するよ・・・お茶淹れて。」って。
ヒロヒロしちゃって。困った人ね♪

色々あるパスタソースの中で、ボロネーゼって大好き♪
ひととき(若い娘さんだった頃)全く食べなかったのだけれど、10年くらい前から「やっぱりボロネーゼ」っていう気持ちになって。お外でも注文することがあるくらい。ボロネーゼにパルメザンチーズって最高だわん♪
今回パスタは、市販されている元祖「壁の穴」。この「壁の穴」、渋谷の「壁の穴」と違うって初めて知りました。麺を販売している元祖「壁の穴」は、新宿にあるお店なのですって。こういうのってややっこしいの沢山ありますよね。名古屋の煮込みうどん屋さんも似たようなお店だったような記憶が。

ボロネーゼには太い麺があうと信じているワタシ。この麺は、2mmでとっても太いので濃い味のボロネーゼにぴったり♪♪

 ★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 ↓
  にほんブログ村 料理ブログへ 
 Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/331-f140f8dc

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


