今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



【牛肉とズッキーニの一品】とお野菜のおかずで晩ごはん♪

【14日の夕飯】
牛肉とズッキーニの一品・白い野菜の甘酢漬け・れんこんステーキ


いつもよりも1時間半くらいはやい帰宅した家族。なのでなのでなので。夕飯の準備が間に合わず・・・一品、減らしてしまいました。野菜スープの予定だったのだけれどね、なし!

 アップ♪

 これもアップ♪
 ☆お野菜
 赤ピーマン・ズッキーニ・しょうが・れんこん
 ブロッコリー・トマト・白菜・長ねぎ・大根


    【牛肉とズッキーニの一品】
    牛ロース肉・赤ピーマン・ズッキーニ
    下味:醤油・酒・しょうが
    味付け:醤油・胡椒・すりごま・(マヨネーズ)

  1. 牛ロース肉を細切りにして下味をつける。

  2. 野菜も細切りにする。

  3. フライパンにサラダオイルを熱し、野菜を炒める。

  4. 下味をつけた肉を加えて、味付けをする。

  5. さいごに粗挽き黒胡椒とすりごまをしっかりかける。
    ## マヨネーズのかけてもグー♪♪



▽ 応援クリックをおねがいします! ▽
 
毎日、クリックしていただけると嬉しいです。

 ○ 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       にほんブログ村 料理ブログへ
 ○ 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      Ba_gr_2

こんどの週末に、ちょっと早めの甥っ子1歳の誕生日のお祝い♪
さて。何をプレゼントしようかしらん。
近所には子供のお店が沢山あるので、探し出すときりがないくらい。子供のものって、ほんっとに沢山あるのね~~
食べること大好きなワタシから、食べること大好きな甥っ子へのプレゼントなのだから、子供用の食器セットにしようかなぁぁぁ。食器の候補は3種類あって、悩ましいのよね。

「洋」の食器。
「和」の漆器。
「キャラクター」の食器。

やっぱり日常使いの漆器がいいかなぁ。お名前をいれてもらってね♪♪

こんなんいかかでしょう?

 ★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 ↓
  にほんブログ村 料理ブログへ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/339-622b229f

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


