今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



【定番!豚の生姜焼き】のお野菜弁当♪ハイ。召し上がれ♪♪

【17日のお弁当】
豚の生姜焼き・ねぎたっぷり玉子焼き・ポテトサラダ
根菜の胡麻味噌・ピーマンカップのチーズ焼き(←良いかんじ)
茹でブロッコリー&さつまいも・トマト
 ワタシのお弁当♪

☆お野菜
  しょうが・玉ねぎ・ピーマン・ブロッコリー
  さつまいも・じゃがいも・にんじん
  にんじん・大根・ごぼう・トマト



▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
       Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

「お昼から外出だから、お弁当はなしでお願い♪直帰できたら、帰宅は早いよ。」と。

そうだった、今日はお弁当、いらないんだった。
お弁当作り、休もうかなぁとも思ったのだけれど、どうぜ、ワタシは食べるのだし。
と作った、家族が喜ぶ「豚の生姜焼き弁当」
残りは、冷凍。いつか食べられるわよ~~家族~
ピーマンカップ、これ、便利だわ♪♪彩りもよいし、これから活躍しそう!!

11月23日に会社へ行かねばならない家族。家族が通っている会社は、24日をお休みにしているので、4日連休なのに。わざわざ、23日に「教育」を催すのだそう。
その休日にひらかれる「教育」は、23日だけじゃなかったようで。家族は明日18日に変更。必ず出席しなくてはいけないのに、なぜ休日になのかしらね。

休日となると、昼食を食べるのが困っちゃうんじゃないかなぁ。
なぁんにも言わないで出かけていったけれど、明日はお弁当♪を希望なんじゃないのかしらぁ。休日なら、いつもと雰囲気をかえて、サンドイッチのお弁当っていうのもよいわね♪♪

なぁんて思っていたら、またまた楽しくなってきちゃいましたぁ。
サンドイッチっていっても、色々ありますものね。今日は、サンドイッチのことを考えながら一日過ごしましょ♪

おぉ、時間です。今日も一日、がんばりましょ!!
明日は土曜日ですもの。

 ★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


Comment

[150]

v-22 Leeさん
おはようございます♪豚の生姜焼きって夕飯でもお弁当でも、困ったら「これ」っておかずです。ピーマンカップ、彩りプラスのときにグーです。軽く下茹でしました!

v-22 Risaピョンさん
おはようございます♪
お仕事、慣れてきたかしら??慣れるまでって、なんでこんなに??ってくらい疲れたりするから、気をつけてね。
ワタシのお弁当で楽しくなってくれる方がいるなんて!感激だわ~~

[145]

こんばんは~
下のコメント!私のブログに、これなくて~気にしてくれて、ありがとう!
いつでも、余裕がある時に書いて下さい(^^)
私も、夜ふらっと遊びに来て帰ることもあると思うので宜しくです。
ピーマンのカップ、良いアイデアですね~
私も、明日はお弁当作り自分のだけだけど・・・
inukumaさんのお弁当を見てると楽しくなってくるわ!
inukumaさんも、頑張ってね(^^)/

[144]

こんばんわ(^^)
うちの子達も豚の生姜焼き弁当大好きです(^^♪

ピーマンカップのチーズ焼きおいしそうです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/347-b384644e

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


