今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



【鶏肉はちみつ醤油】のお野菜弁当♪ハイ。召し上がれ♪♪

【20日のお弁当】
根菜の胡麻味噌・れんこんの金平・ねぎ入りだし巻きたまご・トマト
鶏肉はちみつ醤油・茹でブロッコリー・赤ピーマンのおかか炒め
さつまいもマヨ和え
 家族のお弁当♪

 ワタシのお弁当♪
☆お野菜
  れんこん・大根・にんじん・ブロッコリー・トマト
  赤ピーマン・さつまいも・長ねぎ



▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
       Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


雨のせいかしら?とうとう起きたときに暗くなっちゃったわぁ。

苦手なもの。それは「カラス」
あの黒くて大きい姿をみると、もうだめ。上からいつ攻撃してくるかと思うと、行く道を変えたくなっちゃうくらい。
あんまりにもチェックしているので、毎日の会話に必ずでてきて、最近では、彼らを「カラちゃん」と呼ぶように。
その「カラちゃん」
この頃、やたらよ低空飛行なんですが。寒くなって食糧調達が難しくなったのかしら?このあたりで食糧の調達に季節が関係しているとは思えないのだけれどなぁ。
何しろ、低空飛行&低空でのひと休みのカラちゃん。なぜ?

今まで頭上の電線や屋根にとまっていて、食糧をみつけると降りてきて、みんなで仲良くお食事をしていたのに。今月にはいったくらいからか、とりあえず止まっている場所?が、目線の高さ。道路をお散歩。移動も、目線の高さでの低空飛行。どうした?カラちゃん、何が起きたの?

ごみがあろうとなかろうと、ごみ置き場付近にいることが多かったのに、遊歩道の途中の広場に集まっているのはなぜ?食糧ないよね?そこ。

これ、いやよいやよも好きのうちって領域なのでは???

さてさて。からすのあとに食べ物のお話でごめんなさい。
週末におでかけしてしまい、買出し&下準備が出来ず。その上、今週はとっても忙しいので、お弁当は今日でさいごかも。
ということで、(ワタシが)お気に入りの「鶏肉はちみつ醤油
お弁当のおかずにオススメです。

 ★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

Comment

[163]

v-22 Leeさん
こんばんは♪このおかずは、何しろ簡単なのでお弁当にはグーだと思います。
甘いおかずが苦手な人には、おすすめできないかなぁ。
からす、上からバサってきそうで・・・
どうか、ワタシを襲わないで!!と願うばかりです。

[158]

こんばんわ(^^)
今日もおかずいっぱいのお弁当ですね。
鶏肉はちみつ醤油おいしそうです!
私も作ってみます。

カラス、私も嫌いです。
目が合うと頭つつかれそうで怖いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/356-593aad3d

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


