今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



【ぶりかま塩焼き】9時の帰宅で作った晩ごはん!

【21日の夕食】9時の帰宅で、慌てて作った晩ごはん♪
ぶりかま・ごぼうのサラダ・焼きれんこん・かぼちゃ煮
(お弁当の残りもの)ポテトサラダ・根菜のお酢風味炒め煮


 ☆お野菜
 大根・トマト・ごぼう・玉ねぎ・水菜・かぼちゃ・れんこん
 ごぼう

レシピの紹介ってほどのおかず、ないなぁ。
このかぼちゃ煮。
お弁当を作っているときに、かぼちゃを大きめに切って、薄い煮汁でざっと煮て、保温性の高いお鍋にそのままにしておいたもの。これ、初めての挑戦!寒くなってきたし、こんな技もOKかしら?って思って。
ちょっと甘かった・・・けれど、ひと煮させておいて置いておくだけで夜のおかず。
いいんじゃなぁぁい♪♪もう1回、挑戦してみよう!っと。



▽ 応援クリックをおねがいします! ▽
 
毎日、クリックしていただけると嬉しいです。

 ○ 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       にほんブログ村 料理ブログへ
 ○ 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      Ba_gr_2

昨晩の帰宅時。どうしても空腹に耐えられなかったワタシ。
パパッと食べられるお店が沢山集まって、トレーで運んで食べるフードコーナーで。

こんなもの、食べちゃった♪♪




 真ん中、ちょっとあけて。

家族は空腹で帰宅しても夕飯が出来ているけれど、ワタシはない。空腹で帰宅して、夕飯の準備なんて無理だわぁぁぁ

「食べちゃえ!」

あら、美味しい♪♪はやくでてくるし、ひとりのときはいいかも。

と、ひとり満足。
帰宅の途中で寄ったスーパーで、「ぶりかま 半額」を見つけて家族に。
夜が遅くって良いことといえば、「半額」の食材が手にはいることよねん。ぶりかま、大好き。

 ★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 ↓
  にほんブログ村 料理ブログへ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/360-64101dc0

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


