今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



【3日の昼食】と【3日の夕飯】仕事にお買い物に、ちょっとバタバタ!

【3日の昼ごはん】
ビーフシチュー♪
 お昼のビーフシチュー♪

【3日の夕飯】
なすの海老あん・カラフル金平・トマト
 夜のなす海老あん♪
テーブルで撮ってしまって、画像が変な色!

 ☆お野菜
 なす・ごぼう・れんこん・にんじん・赤ピーマン・ピーマン
 トマト・大根の葉・万能ねぎ・しょうが


    なすの和風えびあんかけ
    なす(一人1~2本)・えび(適宜)・日本酒(少々)
    調味料:おだし(120cc)・みりん(大匙1~2)・塩(少々)・薄口醤油(少々)
    水溶き片栗粉・万能ねぎ

  1. なすを4cm程度の長さの輪切りにし、3mm幅に縦に切り込みをいれる。

  2. フライパンにごま油を熱し、なすがしんなりするまでじっくり焼いて器に盛る。

  3. えびを日本酒と片栗粉でぎゅぎゅっと洗い、水で流す。

  4. 鍋に調味料を入れて熱し、えびを加えて火を通し、水溶き片栗粉でとろみをつける。なすの上にあんをかけ、万能ねぎを飾って出来上がり♪



▽ 応援クリックをおねがいします! ▽
 
毎日、クリックしていただけると嬉しいです。

 ○ 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       にほんブログ村 料理ブログへ
 ○ 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      Ba_gr_2

午前中にちょっとお仕事♪午後からお買い物♪夕方にちょっとお仕事♪
とバタバタの一日。
なんだかお休みってかんじがしないなぁぁぁ・・・
とはいえ、「沢山歩ける」ブーツを購入♪普段歩きばっちりの冬準備。

さて。上の画像はとあるバーのランチ♪ビーフシチュー。
安価で美味しく、コストパフォーマンス満点で、急いでいるお買い物にぴったり。働く女性!がひとりで昼食をとっていることも多い人気店で、狭い店内はいっつも満席。バーなのに、お昼にしか利用したことがなく、いつか夜も。って思っているのだけれど、夜にその場にいることがなくって、なかなか・・・バーにお昼だけってね~~

下の画像は、夕飯。
バタバタの中だったので、台所で写真を撮るのを忘れ、しかも単品のみ。
だって、ビールがコップに注がれちゃったんですもの。
あっさりお味で美味美味♪でした~

 ★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 ↓
  にほんブログ村 料理ブログへ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°



Comment

[208]

v-22 NONさん♪
こんばんは!
このランチ、700円なんですよ~~安くって美味♪
茄子の海老あん、美味しいですよ、たまに味がぼけちゃうんですが・・・
これから、NONさんのマカオ旅行記をみに伺います!

[202] こんばんは!

やっぱりお店のビーフシチューはすごいなぁ。。。
煮込みが違うのか、デミグラスソースの色がなんとも言えませんよねぇ。

茄子の海老あんもいいっ!
茄子も海老も大好きですから~笑
うーん、ビールが進むのもわかりますよぉ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/392-e02f25bc

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


