今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



【ひつまぶしもどき】鰻に大葉とわさびがグーな晩ごはん♪♪

【4日の夕飯】
ひつまぶしもどき・根菜サラダ・ブロッコリーの胡麻じゃが和え
しじみスープ・トマト
 
炒り胡麻もふってね♪(ふる前に撮影しちゃった♪)
 ☆お野菜
 れんこん・にんじん・ごぼう・大根の葉
 トマト・ブロッコリー・大葉・万能ねぎ


    ひつまぶしもどき
    鰻の長焼き・日本酒(少々)
    薬味:大葉・ねぎ・ごま・焼きのり・わさび など。
    調味料:だし・醤油・日本酒

  1. うなぎを縦に4本に切り、5mm幅に切る。

  2. ホイルを広げて鰻を並べる。

  3. フライパンに日本酒と水を熱し、揚げ底になるものをおいて鰻蒸す。

  4. ご飯をよそった器に鰻ものせて出来上がり。



▽ 応援クリックをおねがいします! ▽
 
毎日、クリックしていただけると嬉しいです。

 ○ 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       にほんブログ村 料理ブログへ
 ○ 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      Ba_gr_2

昨晩、お仕事は定時におわって帰宅できたのに、どうしてもどうしてもデパートをウロウロしたくって寄り道。そして、欲しいな♪って思っていた「軽い通勤鞄」をご購入♪♪

Upla(ウプラ)のショルダー。

皮の鞄だと、通勤の満員電車で型が崩れちゃったり、傷がついちゃったしちゃって。
スポーツクラブに持っていっている愛用のレスポだと、「会社とスポーツクラブ」のん持つの入れ替えが面倒だし。(すっごいズボラちゃんなもので)
で、もうひとつ、軽い通勤鞄が欲しかったの。

 これ!

女の子っぽさには欠けるかもしれないけれど、なんといっても軽い!鞄は軽いに限るわ♪♪これで、通勤も少しは楽になるかしらん。

そしてこのお買い物のせいで、家族の夕飯は簡単なものに♪♪

 ★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 ↓
  にほんブログ村 料理ブログへ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°



Comment

[218]

v-22NONさん
こんにちは♪
白焼きってわさびで美味しいけれど、蒲焼もわさびがお気に入りな今日この頃。簡単で美味しいですよ~~

[210] こんばんは☆

おうちで‘ひつまぶし’なんて!
実は、一人ご飯用に冷凍の鰻1串を買ってきてあるんですよぉ。。。
普通に丼にして食べるつもりだったけど、ひつまぶしにしてみようかな♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/395-28901215

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


