今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト


【ゴルゴンゾーラトマトソースのペンネ♪】好きなものを組み合わせて!!

【8日の晩ごはん】ワタシ一人で晩ごはん♪
ゴルゴンゾーラトマトソースペンネ
ブロッコリー&カリフラワーのサラダ・R1/Fの30品目サラダ
 ☆ お野菜
  トマト・ブロッコリー・カリフラワー
  30品目サラダ(←連日同じサラダ購入♪)


    【ゴルゴンゾーラトマトソースのペンネ】
    (トマトソース)
    にんにく(1片)・玉ねぎ(1/2個)・トマト缶(1缶)
    オリーブオイル・塩胡椒
    --
    生クリーム・ゴルゴンゾーラ・ペンネ
  1. トマトソースを作る。にんにくとたまねぎをみじん切りにする。フライパンにオイルをひき、にんにくとたまねぎを炒める。たまねぎが透き通ってきたらトマト水煮を加え10分程度煮る。塩コショウで味を整える。

  2. トマトソースの生クリームを加える。

  3. ぐつぐつしたら、ゴルゴンゾーラを加え、ペンネを和える。


 アップ♪

▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       
にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      
Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


家族が呑みなので、一人の夕飯♪
そんなときは、家族が苦手で自分が好きなものを!!!

「夕飯のパスタ」「クリーム系」「ゴルゴンゾーラ」

クリームとゴルゴンゾーラのパスタを。と考えたのだけれど、ちょっと重たいかな?って思ってトマトソースをベースに、クリームとゴルゴンゾーラをプラスすることに。

煮詰めて加えていくだけで、美味しい♪♪
ひとりだったので量が多めで、さいごの方はちょっと飽きちゃったけれどね。



お仕事で横浜へ。お仕事先へご挨拶のお菓子を買うためにデパートへ寄ったら。
綺麗ないちごがぁぁぁぁぁぁぁ。
今週は家族もワタシもスッカリお疲れなので、これくらいの贅沢は許されるよね♪
と、買ってしまいました♪
家族はいちごが大好きなので、きっと喜んでくれるだろうなぁ。
なぁんて考えながら帰宅していたら、こちらまで楽しくなってきて。こんな気分になれちゃうなら、やっぱり安いお買い物だったなぁぁ。

で、やっぱり喜んでもらえて、ワタシもにっこり。
一口食べて。
「あまぁぁぁぁぁぁい」 ← 古い??



こちらも買ってしまって。これは、よけいだったかなぁぁ。

 ★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 ↓
  にほんブログ村 料理ブログへ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


それでは皆さま♪よい週末を~
スポンサーサイト

Comment

[234]

v-22monaka さん
このいちご、とっても甘くって美味しかった♪です。ちょっと奮発して良かったぁ。レーズンサンドって子供のころは、普通だったのだれど、大人になったら、美味しく感じるようになって、今では大好きです!

v-22 NONさん
この季節、いつごってちょっとお値段はりますよね。でも、美味しいのよね~~
トマトソースにクリームとチーズ、どんどん加えていっただけだけど、すっごく美味しく出来ました!オススメでーす♪

[229] こんにちは!

ちょっとご無沙汰しちゃってました・・・

ほんと、立派なイチゴですね~。
このクリスマスシーズンてイチゴは高いんですよね!?

私、トマトソースは苦手なんだけど、トマトソースにチーズや生クリームが入って、クリーミーになったトマトソースは大好きなんです!
だからこのペンネは最高♪
・・・に食べたい・・・

[228]

いちご、超おいしそうですねぇ。綺麗な赤色だし♪
レーズンサンド私も大好きです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/404-c73cbec4

トマトソースパスタの作り方レシピ

今日、トマトソースを作った。仕事以外でトマトソースを作るのは初めてで、何をどうやって作っていいのかサッパリ(汗)とりあえず、食材を手に入れようと、1人車に乗ってスーパーへ。スーパーへとたどり着いた僕は、1時間もの時間をかけ必要なものを買い揃え家へと向かう

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


