今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるごと焼いたにんにくの味噌♪で【牡蠣鍋(無水)】お気に入りです♪

【10日の晩ごはん】NHKのお料理番組でみたお鍋を参考にしています♪
丸ごと焼いたにんにくの味噌で【牡蠣なべ】
ほうれん草のお浸し・お大根の梅肉和え・トマト
 にんにくを焼いて♪

 山盛りにもってもって♪

 中はこんなかんじ。

 火が通ると、こんなかんじ。

↑テーブルの照明のせいで、どうしても綺麗にうつらないの。
 ☆ お野菜
  にんにく・白菜・長ねぎ
  ほうれん草・大根・トマト

(*^o^*) 
応援クリックしていただけると、とっても嬉しい♪です。


(*^o^*)
もう1クリック、こちらも、
応援クリックしていただけると、とっても嬉しい♪です。


    丸ごと焼いたにんにくの味噌で牡蠣なべ
    にんにく(1個)・白菜・長ねぎ・赤味噌・麦味噌・日本酒
    豚しゃぶしゃぶ用肉・牡蠣

  1. 丸ごとのにんにくをそのままオーブンで焼く。
    ## ほくほくで食べたら美味しそう♪なくらい。
    ## あまり焼きすぎちゃうと、かすかすになっちゃうので気をつけて。

  2. 焼いたにんにくをつぶし、赤味噌、麦味噌を混ぜて、酒で薄める。
    ## お野菜から水分がしっかりでるので、お酒であまり薄めないのがポイント♪

  3. 白菜を白いところと葉のところを分けて切る。長ねぎは、斜め切りにする。

  4. 鍋に白菜の白い部分を鍋に敷き、豚肉、味噌。白菜(長ねぎ)、豚肉、味噌で重ねていく。

  5. さいごに牡蠣をのせ、白菜の葉の部分をのっける。

  6. 蓋をして火をかけ、じっと待つ。

  7. 火が通ったら、出来上がり♪♪



▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       
にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      
Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°




お味が濃いお鍋なので、口がすっきりするものを。と用意した2品。
大根の梅肉和えはとっても薄い味付けで、お大根がパリパリってするのを残して。わざとだったのだけれど、家族から、「ちょっと浅すぎない?」と。わざとなんですがぁぁぁ。

このところ、「忙しい」という言葉を沢山つかっていて。
仕事をさぼるわけにもいかないし、食事の準備をさばるわけにもいかないし。で、何か削ってとなると、このブログ?しかないかしら??
ということで、ちょっとペースダウンすることに♪
最近、コメントを残していただいて、とっても嬉しいのに、なかなかお返事&ご訪問できずに、申し訳ないなぁぁ。と思っております。

 ★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 ↓
 
 にほんブログ村 料理ブログへ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

スポンサーサイト

Comment

[237]

牡蠣鍋にもう釘付けだわ~
焼いたにんにくにんにくってほくほくしてるんだよね。

年末も近いし主婦はなんだか忙しいよね~
私もお返事とかできないときもありますよ!
お友達のとこ遊びに行ってもコメントできないときもあるし。
無理せずのんびり行きましょう!

[236]

コメントなくても大丈夫ですよ。山口弁では 「せわーないちゃあ なんともおもやーせん」
と こんなように言いますよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/407-6a5aaa9c

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。