今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



アンティチョークのオムレツと快晴のFirenze




観光シーズンではない12月。込んでいるという噂の場所もどこもがらがらで入り口を探すのが大変なくらい。どこへ行っても、子供達が列で歩いていました♪
かわいい♪♪

▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       
にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      
Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°










出国前にチェックした天気予報だとずっと「曇りか雨」だったので、晴れているあいだにDuomoに登らないと!と一番最初に。
ホテルからテクテクと歩いて、路地からでたら突然登場するDuomo。感激です!!思わず声をあげちゃうくらい。
500段ちかくある階段を登りました~~日頃から身体を動かすようにしているせいか、比較的楽チン♪家族は、ちょっとぜいぜいしておりましたわ!年齢の差ね♪
オレンジの屋根が一面にみえて、登って良かった♪

このあとは、カプチーノを飲んで♪
ピッティ宮へ。

さてさて。お食事。
「ヴェッキオ橋付近に雑誌(Bravi)で紹介していたお店があったのよね~」
とウロウロしていたら、5人の紳士がぞろぞろと地下のお店へ。
なんだか美味しそうなかんじ♪とそのお店に。

お店の雰囲気、いいかんじ♪♪
とだされたメニュー。当然だけれど、イタリア語。全くわからず。ひえぇぇぇぇあまりのお勉強不足で・・・雑誌の付録地図にペラっと1ページ、イタリアメニューの説明があって、それを見ながら、あとは勘で。

 


Carciofo(カルチョーフィ)が食べたくって選んだ1品。
アンティチョークのオムレツ。


 
ragu(ミートソース)という単語から選んだ1品。どうやら、うさぎ肉だったみたい♪
とっても美味♪♪

Carciofo(カルチョーフィ)を選んだら、Trippa(トリッパ:牛の胃をトマトに煮たトスカーナの料理)か?のようなことをきかれて、TrippaではなくCarciofo(カルチョーフィ)だと答えたら、アンティチョークのオムレツだけれど、間違いないか?何度もきかれ。
だんだんどんな料理なのか不安に。それでもめげずにCarciofo(カルチョーフィ)だ伝え。出てきたらとってもシンプルで美味な一品。選んで正解!!
フィレンチェで買って帰った本にも、ちゃんとトスカーナ料理として紹介されていました!

本屋好きな家族。本屋をみつけるとついつい入ってしまいます♪
↓の本を購入♪

 

 イタリア語で全く読めず・・・

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/417-04e7b677

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


