今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト


Firenzeの2夜♪♪絶品♪アッラ・カレッティエラ!


 
これです!アッラ・カレッティエラ!!



夕飯でお世話になったお店。狭い入り口なのだけれど、中は広く、壁一面に音楽関係の額が。トマトソース味のアッラ・カレッティエラというスパゲティが美味で、2日目と3日目と、連日同じお店で♪

 

開店してすぐに入ったので、最初のお客。思わず1枚♪

▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       
にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      
Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


2日目の夕飯♪写真を撮るのを忘れちゃったのもあります~~

 洋ナシとチーズのサラダ

 絶品♪アッラ・カレッティエラ

 野菜とお肉のフリット

これと、ドルチェ&エスプレッソで。
こちら、どれもどれも美味しい~~果物を料理に入れるのを嫌う家族なのに洋ナシとチーズのサラダはとっても気に入って、ススムススム!

アッラ・カレッティエラは、シンプルなトマトソースのスパゲッティなのだけれど、これが絶品で!美味しい~~~これをもう一回食べたくって、翌日もお世話になっちゃったくらい!

フリットもよい揚げ具合で美味しい~
照明の具合で、綺麗にうつっていないのが、残念だなぁ。

さてさて。3日目の夕飯。
 サービス♪

 絶品♪アッラ・カレッティエラ

 Carciofo(カルチョーフィ)

 半分食べちゃったズコット

 シャーベット

今、こうやって思い出してもうっとりしちゃう♪♪
## このお店には、英語のメニューがありました~~

Trippa(トリッパ:牛の胃をトマトに煮たトスカーナの料理)が郷土料理なので、食べたいなぁと思っていたのだけれど、家族は苦手そうな予感がしていて。
隣にすわった地元の女性2人組が、二人ともトリッパを注文して・・・
「注文しなくって良かった!ここからのにおいでもダメなのがわかる。」と。
ワタシには、美味しそうなにおいでしかなかったけれど、苦手なものを食べることはないよね♪と食べず。

 

ホテルの部屋からの朝。アルノ川とヴェッキオ橋。
天気予報が全くあたらず、Firenze滞在3日とも晴天♪♪感謝。
スポンサーサイト

Comment

[251]

v-22NONさん
ご無沙汰しちゃいました。今年もよろしくお願いします!
年末~年始のお休み、旅行にも行っていました。イタリア。
NONさんの記事を読んで、どうしもイタリアに行きたくなっちゃって、家族にお願いしたんですよぉ。
アーティーチョーク、美味しいですね。身体によいって言ってましたが、どこに良いのがワタシの語学力では聞きだせませんでした。情けない。
ドゥオモ、すばらしいですね。晴れてくれて、本当に良かった~~

[248] こんにちは!

inukumaさん、ご無沙汰してました。。。
今年もよろしくお願いいたします!

と、ずっとお休みされてたのには、旅行も含まれていたんですね?!
しかもイタリア♪
ここまで3記事を読ませてもらいましたけど、自分が行った時のことを思い出しました。
私はお料理の写真を撮らなかったから後悔したけど、inukumaさんの写真で同じものではないけど、甦ってきましたねぇ。
アーティーチョーク、私達はローマで食べたんだけど、素揚げのような物を食べましたョ。
オムレツも美味しそうですね~。
フィレンツェのドゥオモは圧巻でしょ~?!
その姿はもちろん、展望台からの景色も素晴らしいですよね~
あぁ、やっぱりまた行きたいな♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/418-aa5a35fb

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


