今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



【野菜と豆腐の揚げだし】そして、秋味ビール♪


「食後にレーズンクッキーを食べるから、おかず少なくして!!!」
と嬉しいお願いが♪


【13日の夕飯】
野菜と豆腐の揚げだし・もずく酢

20060913_3 お野菜と豆腐の揚げだし


(*^o^*) 
応援クリックしていただけると、とっても嬉しい♪です。


(*^o^*)
もう1クリック、こちらも、
応援クリックしていただけると、とっても嬉しい♪です。


Line_116
揚げだしのおつゆ
Line_119 


だし(1/2カップ)・醤油(大匙1)・みりん(小匙2)



     


  1. 鍋にかけ温める。


この量で、写真が2皿分程度。

Line_26  

いつも応援ありがとうございます♪

1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。

 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


Line_24
 


昨日は帰宅がはやく最寄駅に7:00頃。家族は7:20に着くということなので、駅前スーパーで夕飯の材料のお買い物。結局、7:30のバスに乗って帰宅。
はやい帰宅 → 自宅ご飯。
ということで、出かけたままの状態(当たり前!)の家を悲しく思いながら夕飯の準備。

「食後にレーズンクッキーを食べるから、おかず少なくして!!!」
と嬉しいお願いが♪

\(*T▽T*)/ワーイ  

少なくするわん♪ 喜んで♪♪
鮭の粕漬けの予定だったのだけれど、焼かず。喜ぶほど大変なおかずじゃない??
いえいえ、洗い物が大変なのよ・・・お魚は。
お野菜の揚げだしは、「えび」を入れる予定はなかったのだけど、急遽「えび」追加!
冷凍庫から急に解凍で大丈夫かしらん。と思ったけれど、大丈夫でした!!えび、万歳!

写真にうつっている緑色の大きいししとう。
地元で大切にそだてました!と販売していたお野菜。でも、「なに」がかいていなく、店員さんにきくと、「これは、あれでしょ!あれだよ!!」と。「だから、なに!」と言いたいのをおさえ待っていると、「ししとうに似てる野菜だよ。」と。結局解からなかったようで、奥に聞きに言って「大きい甘いししとう」ということ。あまりに立派だったので、知らないお野菜なのかしらん?って思ったのだけれど、ししとうでした。ししとうに似てる野菜ではありませんでした。

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


