今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【野菜ごろごろトン・カレー】父→実妹→ワタシ

【7日の晩ごはん】
ごろごろ野菜のトンカレー・浅漬けサラダ

 ☆ お野菜
  にんじん・じゃがいも・玉ねぎ・にんにく・なす
  きゅうり・大根・きゃべつ・れんこん


    野菜ごろごろトン・カレー
    豚肩ロース(塊で)・玉ねぎ(5個以上)・野菜

  1. 野菜を大きめに切る。肩ロース肉を切る。

  2. 鍋でサラダオイルとバターでしっかり炒める。

  3. フライパンで肉・野菜をカレー粉をまぶしながら炒める。

  4. フライパンの肉・野菜を鍋に入れる。

  5. フライパンに水を入れ、こびりついた甘味を鍋にうつす。

  6. 鍋で具を煮(好みでスープの素を入れる)る。

  7. カレールーを加える。



▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       
にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      
Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


「カレーが食べたいなぁ。」と家族がぽつり。
なら、カレーにしましょ!

お弁当がハンバーグで夕飯がカレーって、お子さまが好きな食べものトップ3にはいっていそうなかんじだわぁ~~

さてさてさて。
このカレー、実妹から教わった作り方。
毎回、ブログをみた実妹から
「なんで、あんなんなのよぉぉぉ!!!」とおしかりを受けているワタシ。
今回はどうかしらん。どうでしょう??

カレーは実父が上手に作り、それを実妹が教わった作り方。
実父は、ひととき色々なカレー、色々な調味料を使って作り続け(ほんっとに作り続け・・・--;)、結局基本っぽい作り方に落ち着いた作り方。
カレールーも、カレー粉と調味料で作ったりして工夫していたのよね・・・
・・・なぜ「・・・」か?って食べる方が大変なんですよ!!!!!!

今回のカレー、食べた家族は、
「今回、美味しいよ!」と。
あれれ??前回も「美味しいっ!」って言っていたような。
と聞いてみたら、今回の方が全然美味しい♪と。
デブにならないように気をつけている家族、珍しくおかわりしておりましたわ♪

が、失敗点があるとしたら。
カレールー、中辛だったことかしらん。
スポンサーサイト

Comment

[272]

v-22 Leeさん
こんにちは♪
姫ちゃんリクエストのカレー、拝見しました~~
島みたいでかわいかったわ♪♪じゃがいもコロってしているカレーが最近のお気に入りで、Leeさんのカレーもコロってなっているわ~って思いながらじっとみつめてしまいました!

[268]

うちは今日カレーです。
お肉はカレー粉で炒めるの同じだわ。
野菜もカレー粉で炒めるんだんね。
今度やってみます(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/439-ae3280a4

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。