今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト


【りんごとさつまいものケーキ♪】この組み合わせはグー!

【おやつ】りんごとさつまいものケーキ(20cm径)
 

作りたい♪と思ってからバタバタでなかなか実現できなかったおかし作り。今回は、↓の本で紹介されている「りんごのケーキ」と「さつまいものケーキ」を一緒にして作ってみました~~
だって、さつまいもとりんごの組み合わせが好きなんですもの♪♪
この本を教えてくださったRietonさんのブログが、ワタシがお休みしているあいだになくなちゃっていました。お取り寄せものを中心い美味しいものが紹介されていて、楽しみにしていたので残念。

 ← レシピはMOMO cafe sweets。この本です。


▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       
にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      
Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


【りんごとさつまいものケーキ】。
この組み合わせですもの♪もっちろん美味しく焼けました~~~
バナナのパウン
ドケーキに続き成功!今年はでだしいいかんじ♪♪



ちょっと時間を戻して。金曜のランチ。
久しぶりにお友達とランチ♪♪でお互い、話す話す話す!!!
やっぱりたのし~~
3人目がお腹にいる彼女。長男くんも長女ちゃんも、産まれてくる赤ちゃんを楽しみにしているようで、色々とシュミレーション中なのだそう。
「めん、めん、めん。」とぶつぶつとつぶやく長女ちゃん。
眉間にしわを寄せて、「めん、めん、めん」と。そう、赤ちゃんを怒る練習なんですって。
我家じゃ大人二人家族。こういうほのぼのしたお話はきけるのも楽しみのひとつです!

 ★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 ↓
 
 にほんブログ村 料理ブログへ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


スポンサーサイト

Comment

[284]

v-22Risaピョン さん
こんにちは!型を変えるだけでお洒落にみえるかな?って思って、新しい型を買ってみちゃいました!ちょっと贅沢気分。どんどん使わないと!!
食べる時間が、団らんってかんじですよね、ワタシもそう思います!!
バナナのパウンドケーキ、オススメですよ。とっても好評です♪♪

[277]

オシャレなケーキ~☆
お店に、出せそう~甘いモノを、食べるときって本当笑顔が出てくるよね♪
お菓子&料理は、家族団らんの至福の時って感じがします。
バナナのパウンドケーキ作ってみたいけど、まだなんです(>_<)
春までには、作りたいな~(^^)

[276] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/447-fd7a697d

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


