今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



【牡蠣の梅・大葉巻きフライ】ひと手間が美味♪

【13日の晩ごはん】
牡蠣の梅大葉巻きフライ・野菜の盛り合わせ
 うっすら緑が大葉♪



 ☆ お野菜
  大根・砂糖さや・トマト・さつまいも・ほうれん草
  大葉・梅・わかめ・ごま


    【牡蠣の梅・大葉巻きフライ】
    牡蠣・大葉・梅肉・小麦粉・牛乳入り卵液・パン粉

  1. 牡蠣を丁寧に洗ってざるにあげておく。

  2. 牡蠣2つを用意し、あいだに梅肉を塗って、大葉でくるむ。

  3. 小麦粉→卵液→パン粉の順で衣をつける。
    ## しっかり閉じないと揚げたときに油が中にまわってしまう。

  4. 油で揚げる。


▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       
にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      
Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


 普通の牡蠣フライ♪

 本日の日本酒♪♪

昨年、実父と実妹と一緒に夕飯の準備をしたときに、実父から教わったのが【牡蠣の梅・大葉フライ】。
姉妹は普通の牡蠣フライでも十分に美味しいから、面倒なことするのはやめよう~と言ったのに、

「面倒じゃないから、作るんだ!」と言いはって。

梅&大葉って何に巻いても美味しい~から、そこそこ美味しい♪のは想像できるけれど、手間をかけるのが・・・と、散々抵抗したのだけれど、結局、普通の牡蠣フライと2種類を作って。
食べてみたら、

美味しい~~

やっぱりひと手間ってかけるものね~~と反省。

さて。今回。
いくつは開いちゃって失敗しちゃったけれど。上手に揚がったのは美味しかった~
牡蠣って美味しい~わ~~

 ★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 ↓
 
 にほんブログ村 料理ブログへ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


Comment

[289]

v-22 Leeさん
おはようございます!
作ってくださってどうもありがとうございます!その上、リンク&トラバまで!!
嬉しいです♪牡蠣フライだけでも美味しいけれど、梅と大葉ですっきり味になってグー♪♪
実は、ワタシのは、パン粉が粗すぎちゃったみたい。こういうのを揚げるときは、もっと細かいパン粉の方が綺麗に出来上がりますね。

v-22 NONさん
おはようございます♪
食べたいけれど食べられないって辛いですよね!
ワタシは生たまごにアレルギー反応しちゃうので、たまごご飯とかすきやきとかがだめなんですよ!卵液にからんだすきやきを食べているのをみると、食べてみたい!!って辛いですよ・・・
マーガレット型、型を変えただけで、ちょっとステキにみえるものだなぁ。道具も大事ですよね♪

[283]

牡蠣を大葉で巻いたらおいしかった(*^_^*)
TBさせていただきました!

[282] こんばんは!

これ、私も好きです!
いまは牡蠣が食べれない身体になってしまいましたけど、昔、カキフライだけは食べられなくて、でも大葉と梅で揚げると食べれたんですよね~。
サッパリとするからかな。。。
食べたいけど、食べられないのが辛いです( p_q)

↓のマーガレット型で焼いたケーキも素敵♪

[279]

今日カキフライの予定なんです!
大葉と梅肉っておいしそう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/448-19073486

牡蠣の大葉巻きフライ と ひじきの白和え♪

1月14日の晩御飯牡蠣フライが食べたい!と思い立ってから数日・・・牡蠣フライは長男と姫が苦手と言うか食べないので、他のものを用意しないといけないの。あれこれと衣をつけるのってけっこう手間かかるのよ

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


