今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト


【鮪の漬け焼き with ししとう】ビールにも日本酒にもご飯にもぴったり♪の優れもの♪♪

【17日の晩ごはん】
鮪の漬け焼き with ししとう・根菜の炒め煮・トマト
 


 ☆ お野菜
  ししとう・れんこん・ごぼう・にんじん
  干しいたけ・いんげん・トマト


    【鮪の漬け焼き
    鮪のブツ切り・ししとう・片栗粉・サラダオイル
    漬け汁:醤油(大匙3)・日本酒(大匙2)

  1. まぐろのぶつを漬け汁に30分以上漬ける。漬け終わったら、粉をまぶす。

  2. フライパンに少し多めにサラダオイルを熱し、こんがり焼く。同時にししとうも焼く。

  3. 器に盛って粉山椒をふって出来上がり!!
    ## 粉山椒をふってもグー♪


▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       
にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      
Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


納豆が手に入らない・・・
何の番組で紹介したのか知らないけれど、あぁ、なんてこと!
我家は納豆大好き♪♪
朝食に。夕飯に。どっちにでも登場する人気もの。なのに、なのに、全然手に入らない・・・
朝の忙しいときに納豆がないのは、とっても不便よぉぉぉ。


納豆が身体によいのは既知の事実なのだから、今更そんな放送しなくったっていいじゃな~い!って思ってしまうのは、ワタシだけかしら??


納豆がない生活が、こんなにも面倒なんて。
とつくづく感じる、ここ数日。


「あぁ、お寝坊しちゃった!納豆ご飯だけもでよい??」って言えないんですもの~


はやく納豆が手にはいりますように。

 ★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 ↓
 
 にほんブログ村 料理ブログへ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

スポンサーサイト

Comment

[304]

v-22 恵さん
カレードリア、作ってくださったんですね。ありがとうございます!
納豆、今日は売っていました。ちょっと割高な品しかなかったけれど、それでも購入しました!納豆はない朝食は、大変でした!

v-22 Leeさん
納豆、Leeさんは食べられないのですか。あれは、ダメな人、多いでものね。
納豆は、それだけでも1食済ませちゃう優れものですから、ないと困りもの。他のおかずで納豆の栄養を補充するのは大変だわぁ。

v-22 まあちゃんさん
宅配だと、買いだめする人とかいないから、品切れになりにくいんでしょうね、ワタシは、大地を守る会(今月お休み中)をやっています。復活させて、食材調達を安定させねば。

v-22 Carl's Bar さん
あるある大辞典だったのね、犯人は!大豆イソフラボンと女性ホルモンの発表があってから、納豆ブームが低迷していたはずだから、今回ので復活したのね。きっと。

ハチミツ醤油焼き、苦手だったのよ!すこ~し、予感はあったんだけれど、ワタシは好きだから、その事実をききたくなかったってかんじ♪

[300]

納豆を1日2パック食べると痩せるってあるある大辞典で見たわ。
うちの近所では、普通に売ってるけど、inukumaちゃんのところでは売り切れなのね。
迷惑な話ね。

家族さん、ハチミツ醤油焼き嫌だったのね。
おいしいのにね~。
うちの旦那さんはおいしいって言ってたよ。
ただ、焼くのが難しいから、我が家では、あまり登場しないんだけどね(^_^;)

[299]

納豆ないのですか?わたしはコープを利用してるので 知らなかったわ。ちゃんと配達してくれますよ。

[297]

そうそう!納豆ないですよね~
私は納豆だめなんだけど、みんなは食べるので
欠かせないんだけど・・・
いつになったら並ぶのかしら・・・

[296]

私もスーパーの納豆売り場に行って驚きました。
品切れでひとつもありませんでした。
いつまで続くのかしらね?心配です。
inukumaさんに教えて頂いたカレードリア作ってみました。
カレーに一手間かけて、二種類の味を堪能しました。
ブログにも掲載しました。
ありがとう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/459-1f140b40

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


