今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



【やっぱり和食♪】が食べたい家族の、晩ごはん。

【21日の晩ごはん】
ぶりの照り焼き・根菜のお酢炒め煮・かぶのしそわかめ和え
しじみスープ
 


 ☆お野菜
   れんこん・にんじん・ごぼう・しめじ・かぶ・わかめ
  いんげん・トマト・万能ねぎ


    楽々♪ぶりの照り焼き
    ぶりの切身・(大根おろし)
    調味料:醤油・みりん・日本酒

  1. ぶりの切身を調味料につける。

  2. フライパンでぶりを焼き、途中で漬け汁を塗りながら味をしっかりつける。

  3. (大根おろしを用意する。)
    ## 照り焼きに大根おろし?って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
      こってりにあっさり大根でグーです♪


▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       
にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      
Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


金曜がグラタンで、土曜が留守だったから外食で、何だか和食が食べたいなぁ。
というリクエストで和食の晩ごはん。

いつも留守にするときは何か食べるものを用意しておくのだけれど、よゆうがなくって外食にしてもらった土曜日。なので、家族のリクエストに応えて、家族が好きなブリ。
留守にしちゃってごめんね♪

そうそう。
これで納豆が手に入るわ!納豆、嘘ネタだったんですって!!

うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

納豆をたくさん食べて痩せるんだったら、家族&ワタシなんて、トックノトーに痩せているはずだもん♪♪
と、同じことを思った人も多いのでは??

 ★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 ↓
 
 にほんブログ村 料理ブログへ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

Comment

[317]

v-22 Leeさん
おはようございます!!
納豆、すごい騒ぎになっていますね。あるある番組も打ち切りみたいですし。
納豆なら身体によいし、テレビみて食べた人も害があるものじゃなくって良かったですよ。

[310]

納豆・・・
私もそう思いました。
うちの旦那毎朝晩納豆食べるのに全然変わらないの。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/468-ce95b2a0

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


