今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト


【中華風焼肉丼】【お刺身盛り丼】遅い帰宅はお買い得♪の晩ごはん♪♪

【22日の晩ごはん】
中華風焼肉丼・お刺身盛り丼・お弁当の残りもの
  温かいご飯で♪

 酢飯で♪♪
 ☆お野菜
   もやし・ほうれん草・かいわれ大根
  れんこん・しめじ・にんじん・ごぼう・いんげん・トマト


    【中華風カルビ丼】
    調味料の分量は4人分。
    --
    牛カルビ肉(一人グラムくらい)
    調味料A:酒(大匙1)・醤油(大匙3)・砂糖(大匙2)・ごま油(小匙1)
    --
    大豆もやし(一人50グラム)
    調味料B:醤油(大匙2)・ごま油(大匙1)・にんにく(微塵切りで少々)・ねぎ(微塵切りて適宜)
    --
    ほうれん草(一人2株)
    調味料C:塩・にんにく(微塵切りで少々)・ごま油(適宜)
    --
    卵(4人分で1個くらい)・かいわれ菜(適宜)・煎りごま

  1. 大豆もやしを半分に切り茹でる。熱いうちに調味料Bで和える。

  2.  ほうれん草を塩茹でし、水をしぼって調味料Cで和える。

  3. 牛カルビ肉は、1cm幅に切り調味料Aで下味をつけて、フライパンで焼く。

  4. 卵を薄焼きにし、細切りにする。

  5. ご飯に具をのせて出来上がり 


▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       
にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      
Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


帰宅途中にあるスーパー。夜遅くまで営業しているスーパーとデパートの地下にはいっている8時までのスーパー。7時台に最寄駅に着いたので、8時閉店のスーパーへ!

この時間は、「2割引」「半額」シールをもった店員さんがウロウロしてて、店員さんお後ろをチョロチョロするワタシ!すっかりおばちゃん♪
半額になるからお買い得なんだけれど、当然、品薄。
お刺身の3点盛りと牛カルビ肉を購入♪両方780円って書いてあるから、両方で780円!いいんじゃな~い♪

お仕事がおわってすぐに帰宅したらもう少し早く帰れた昨晩。でも、そういう日は、お店を徘徊しちゃいたくなっちゃうのよね~~
とあるナチュラルを意識したお店で、50%OFFの鞄をみていたら、沢山いるお客さんをあいだから、突進してくる店員さん。
「そのバッグ、すぐに売り切れちゃう品物で、はいってすぐに売れきれちゃう人気だったですよ!それが、他のお店の商品整理で、ポンって今日まわってきて!!ワタシももっているんですよ!!!」とから~り興奮状態。
で、ついつい購入♪♪しちゃった~~

 ★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 ↓
 
 にほんブログ村 料理ブログへ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

スポンサーサイト

Comment

[330]

e-434ラスカルさん
おはようございます!本当です!!何グラムでしょう~~~
--
牛カルビ肉(一人80グラムくらい)
--
我家では、80グラムくらいにしていますが、食べ盛りの方には、全然足らないかなぁ。

「特売」の文字だけみて、みていないのかもね~
前にタイムサービスの品を買ったのにレジでその価格になっていなかったので伝えたら、後ろのおばさんが広告をもっていて、「これよこれよ。」って加勢してくれたことがあるよ~
安く買う妻の仲間意識ってかんじだったわ~~♪

[327] 牛肉って・・・

一人何グラムでしょうか??www

私も半額とか見切り品とかって大好き!
広告の豚肉100g78円がよ~~く見たら98円に!!
定員さんに言って直してもらっちゃいました。
定員さんも気付いてなかったみたいだけど、特売肉私持ってたの入れて残り3個だったけど・・・
みんなグラムいくらって見てないのね。www

[318]

v-22Carl's Bar さん
おはようございます!

> 『これ、安くならないんですか?』

o(^▽^)o キャハハハ 
さすがにワタシも出来ないわ!!まだまだおばちゃん初級ってかんじかしら?
2割引きじゃ物足りないのよね、やっぱり半額よ!!

v-22 Leeさん
おはようございます。半額シール貼った直後にゲットすると、更に得しちゃった気分になれちゃいます!!スーパーの近くに住んでいたら、半額シールチェックにいけるのになぁ、って思っちゃいます。

[315]

私も半額シール大好き(*^_^*)
とっても得した気分になるよね♪

[314]

私も、半額シール大好き♪
先日、生ハムの賞味期限がその日までなのをみつけ、危うく、店員さんに『これ、安くならないんですか?』と聞きに行きそうになっちゃった(^_^;)
さすがに、そこまで、おばちゃんにはなりきれなかったけどね。
でも、店内を一周して戻ったら、半額シールが貼ってあったから、しっかりゲットしたわ(笑)
半額ってなんていい響きなのかしら♪(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/471-9977acbb

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


