今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト


ちょっと太っちゃった・・・と言う家族のための晩ごはん♪♪

【28日の晩ごはん】
豚汁うどん・チーズ入り納豆揚げ焼き
  豚汁うどん♪

(T_T)シクシク
万能ねぎがなかったぁ~~~緑足りないわぁ


★ お野菜
  れんこん・にんじん・大根・ごぼう・長ねぎ・白菜
  トマト・納豆・大葉


    【豚汁うどん】
    大根、にんじん、れんこんなどはいちょう切り。
    ごぼうは斜めに切るか、ささがき。
    その他、適当に。

  1. 野菜を切る。
    大根、にんじん、れんこんなどはいちょう切り。
    ごぼうは斜めに切るか、ささがき。
    その他、適当に。

  2. 鍋にごま油を薄く熱し、豚肉を炒める。火が通ったら、根菜を加えて炒める。

  3. その他の野菜も加えて、だしを入れて煮る。

  4. 冷凍うどんを茹でて、水気をきって器に盛り、豚汁をかける。


▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       
にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      
Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


「12月と1月は運動不足だったからか、ちょっと太っちゃったようなんだよね。」

???そうなか?わからないなぁ??
と思ったけれど、そう言われたら夕飯は軽いした方がよいかしらん。
でも、お野菜は沢山食べてもらいたいなぁ。
温野菜かな?とも思ったけれど・・・
何だか、ちょっと風邪気味の様子なので、もっと温かいものを。
と。
つべこべつべこべと一人で考えて・・・

豚汁うどん

「今日はちょうどこんなかんじのものが食べたかったんだよね♪」〃^_^〃

L(@^▽^@)」 ワーイ
色々と考えて良かった♪♪

さて。チーズ入り納豆揚げ焼き。
時の流れの恵さんの納豆揚げ焼きをマネさせていただきました。
納豆とチーズの相性ぴったりで、グー♪
恵さん。どうもありがとうございました!!!



★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 ↓
 
 にほんブログ村 料理ブログへ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

スポンサーサイト

Comment

[347]

v-22 恵さん
おはようございます!納豆とチーズ、相性よいですね。
今度から、チーズ必須!!ってかんじです。ありがとうございました。
ミルクティーゼリー♪なんといっても簡単でグー♪♪です。

[342]

チーズ入り納豆揚げ焼き取り上げて頂きありがとうがざいます。
inukumaさんのブログを開いたら、なんと私の記事が…思わず(ニコッ)としてしまいました。嬉しかったです。
ミルクティーゼリー美味しそうですね。
私はお菓子作りは苦手ですが、参考にさせて頂きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/485-d806cdaf

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


