今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



【くるくる♪ウィンナーとねぎのパイ】フライパンひとつで出来上がり♪♪

【おやつ】くるくる♪ウィンナーとねぎのパイ


    【くるり♪くるり♪ ウィンナーねぎパイ】
    小麦粉(カップ2)・塩(小匙1/2)・水(カップ1/2~2/3)・ごま油(大匙2)
    長ねぎのみじん切り(20cm)・ウィンナー(適宜)

  1. ウィンナーを5mm角に刻み、焼いておく。

  2. 小麦粉と塩をボウル入れて混ぜ、水とごま油をボウルに加える。

  3. なめらかになるまでこね、冷蔵庫で30分以上寝かす。

  4. 生地を6等分にしてのばし、ねぎとウィンナーをのせて巻く。(ロールケーキ状)

  5. 巻いたものを伸ばし(ロールケーキ状の長さを伸ばす)、渦巻状に巻いていく。

  6. 巻き上がったものを手で押さえ、平らにする。

  7. フライパンにサラダオイルを熱し、焼いて出来上がり。


▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
       Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

金曜のお外ランチ♪の欠点は、すぐに腹ペコちゃんになっちゃうこと!
時計をみたら・・・まだ3時。おやつの時間ね♪♪

ヾ(☆▽☆) アハアハ

太っちゃうってわかっていても、この空腹には耐えられん!
と作ってしまいましたぁぁぁ。

お仕事は!!!ちょっとお休み。ちょっとお休み。
いいのいいの、昨晩も遅くまで作業したんですものね。

なんて、色々と言い訳しながら作ったウィンナーとねぎのパイ。
美味しい~~~♪♪

★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 ↓
 
 にほんブログ村 料理ブログへ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

明日から連休♪
どこかへ行きたい!なんて思いつつ・・・結局計画をたてることもなく。
ばたばたの毎日なので、ゆっくり休養しよっと。
たまっている本を読むもよし。ですね。


Comment

[382]

e-434monaka さん
こんにちは!これ、簡単だし、なかなか美味しいし、オススメです。是非是非、作ってみて♪美味しくできるといいなぁ。

[379]

すごーい。パンかと思いました。おねぎもウィンナーも大好きなので、今度やってみます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/509-bbbce6f5

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


