今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



【鮭と菜の花寿司】さっぱりと♪の晩ごはん。

【20日の晩ごはん】
鮭と菜の花寿司♪・お野菜盛り合わせ(画像は続きに)・くれない大根の浅漬け

 
 ☆ お野菜
  菜の花・くれない大根・しめじ・赤ピーマン・ピーマン
  ごぼう・にんじん・ブロッコリー・トマト


    【鮭と菜の花寿司
    酢飯・焼き鮭・菜の花・炒りごま・焼きのり

  1. 焼き鮭をほぐす。骨が残らないように気をつけて。

  2. 菜の花を茹でて、2cmの長さにきってしっかり絞る。

  3. 酢飯に炒りごま・鮭・菜の花を混ぜ合わせる。

  4. 焼きのりを飾って出来上がり♪
    ## シンプルでお味はさっぱり♪


▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       
にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      
Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


  

昨晩、途中で家事を放棄しちゃったワタシ。この話題

放棄したら当然自分にかえってくる。次に日、ゆっくり家事を。という生活であれば、放棄しても挽回できるだろうが・・・放棄した分、台所はめちゃくちゃ、部屋は薄汚れ感、乾燥がおわった洗濯物の山。大人二人の家族なのに、なぜにこんなに散らかるの!

と、お仕事をおえたワタシは、せっせせっせとお片づけ。あぁ、放棄した自分を恨むわ!

さて。自分の腰の状態がどんな?なんて意識したことありますか?
ワタシは、そんなこと考えたこともないわ♪
ぺたんこ座り(お姉さん座り)をして、そのまま後ろに身体を倒して仰向けに。
そのあと、
両足の足の裏どうしをあわせて座り、そのまま後ろに身体を倒して仰向けに。
どちらが辛いかで、腰の状態がわかるのですって。
どちらも楽チンなときは、グー♪
どちらも辛いときは、腰がカチコト。
ぺたんこ座りの方が楽チンなときは、腰がしまり気味。緊張しすぎで、よく眠れなかったりするそう。
足の裏の方が楽チンなときは、腰がひらき気味。下半身おでぶちゃんになりやすいそう。
なのですって。
ワタシは、ペタンコ座りが楽チンでした!

腰まわりの柔軟って大事♪気をつけておかねば。


★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 ↓
 
 にほんブログ村 料理ブログへ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


Comment

[407]

v-22 Risaピョン さん
こんにちは!
家事放棄したまでは良かったけれど、翌日が大変。ばったばたでしたよ・・・
もう洗濯物をたたむだけで、手がかさかさになったかんじよ。
すっかり春ってかんじになってきましたよね。お店も春色のものを揃えていて、気分ウキウキです。春を待つ、このかんじ、好きだわ♪♪
Risaピョン さんのお宅は、この春はお引越しもあるものね♪いいないいな♪♪

[404]

家事放棄!その気持ち、すごく分かるな~
家事って、気分でノリノリやダウンになったりしますよね。
でも、放棄したら後で自分が大変なことになって後悔してしまう!私にも、経験アリ(^^;)
だから、放棄したいと思いながら出来ない自分がいるのも現実。
喧嘩したりしたら、思いっきり放棄してみたい時もあるけどね(笑)
菜の花が出回る季節ですね!春を、感じるわ~
もう、お花見行きたいモードになってきてます(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/536-ef999f1d

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


