今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【デトックスープ】【ホットプレスサンド】で冷蔵庫を一掃♪

【4日の朝ごはん】デトックスープ・ホットプレスサンド
 
 ☆お野菜
 たまねぎ・にんじん・かぼちゃ・さつまいも・じゃがいも
 赤ピーマン・黄ピーマン・緑ピーマン・しいたけ・なす


    デトックスープ】食べた人がデトックス効果を語るので、このお名前に。
    玉ねぎ・にんにく・かぼちゃ・じゃがいも・にんじん・ピーマン・ズッキーニ・なす
    パプリカ・さつまいも・・・・・
    などなどを角切りにする。(ベーコンやウィンナーを入れてもグー)

  1. にんにくはみじん切り。玉ねぎは、大きくみじん切り。
    (ベーコンを入れる場合は、塊なら5mm角に、スライスなら5mm幅に。) 

  2. 鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎとにんにくを炒める。

  3. 炒めているあいだに、他の野菜を5mm~1cm角に切り揃える。

  4. 切り終えたら、鍋に野菜を入れて炒める。
     こんなだったり。

     こんなかんじだったり。

  5. トマト缶・チキンブイヨンの素・カレー粉を入れて煮込む。

  6. それだけ。

    ## チーズとあわせてもグー♪

  7.  

▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       
にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      
Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°




目覚めたら、窓のそとに鳥が遊びにきていて。パシャ。
しっかり逆光・・・どんな鳥だかもわからないわぁぁぁ

冷蔵庫にちょこっとずつ野菜が残っていたので、久しぶりのデトックスープ♪
冷蔵庫はすっきりするし、お野菜たっぷりだし、優等生なデトックスープ。



★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 ↓
 
 にほんブログ村 料理ブログへ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
スポンサーサイト

Comment

[443]

e-241Naonaoさん
デトックスしまくってそうよね・・・で、効果ちゃんとでてるよね♪♪♪
カレー粉をちょっといれると、ぐっと味が深くなる気がするよ。黒胡椒って美味しいよね!

e-241 ひろろさん
たくさん、コメントをありがとうございます!
これは、オススメです。是非、是非お試しください。

e-241 あーさん
こんにちは!
ひよなのね、ひよどりっていうのね、
この大きさで、この雰囲気なら、こわくないよ!
実だけじゃなく花まで食すとは・・・なんて食いしんぼさんなんでしょ!

[437] ひよ

これはひよどりだよ、たぶん。
こいつ、なかなかのクセモノで、お花とかも食べちゃうの。
きれいに咲いたストックの花を全部食べられたことがあります(~_~;)

[431] おいしそう!

冷蔵庫の残りもの野菜でも作れちゃう。お助けレシピですね。
早速やってみようっと!

[430] デトックスープ

日々デトックスしまくりの私には縁がなさそうですが...
これ、カレー粉を入れるって言うのが、目からうろこです。
同じようなトマトスープは作っていたんですけどね。
粉チーズと黒胡椒、さらにオリーブオイルをかけて食べるのが
お気に入りです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/567-3a54fbae

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。