今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



【穴子の蒲焼丼】パパッと出来て家族も満足。

【3月5日の晩ごはん】
穴子の蒲焼丼・菜の花の芥子醤油和え・根菜サラダ
 
地味なお食事だけど、家族には好評。
 ☆ お野菜
  れんこん・にんじん・ごぼう・菜の花・なす・大葉


    【穴子の蒲焼丼
    穴子の蒲焼
    日本酒
    粉山椒や大葉の薬味

  1. 穴子の蒲焼に日本酒をふって、ラップをしてチン。
    か、
    穴子の蒲焼に日本酒をふって、アルミホイルにつつみ、フライパンに日本酒をいれて上げ底にして蒸す。

  2. 器にご飯をよそい、あなごをのせてOK。
    ## 写真は、粉山椒と炒りごまをふっています!


▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       
にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      
Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


343 おふくろさん おふくろさんよ 

って、あんまりにかかるから、思わず口ずさんでしまっているワタシ。

291 空をみあげりゃ~ 空にあるぅぅぅぅ

って、この歳になるまでちゃんと歌詞知らなかったんだなぁ、ワタシ。
いい歌だわ~~と今更ながら思う。

さてさて。
甥っ子が忘れていった1歳くらいのおこちゃま用お菓子。
ちょっと味見。

(*´▽`*) プッ

ワタシ好み♪味が薄くって、いいかんじ!!
塩分も少ないし。これ、ほんとにワタシ好み♪♪
実妹が作っている離乳食もとっても美味しくって。子供って美味しいもの食べているのね!
なんて家族に話していたら。
「何歳くらいの記憶がある?」と質問。

実は、わからないの。
こういうこと覚えている。
っていうのはあるのだけれど、それが何歳だったかがわからない。今じゃ、たしかめようもない。子供のころの記憶って、そんなもんじゃないのかなぁぁ??

★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 ↓
 
 にほんブログ村 料理ブログへ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/572-c9bca00d

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


