今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



【チーズ入ハンバーグ】は、母の味がしました。

【夕飯】ハンバーグとスープ。
  応援お願いします♪こちら

3/20の夜から、実妹の家にお邪魔しています♪
実妹が作ってくれた夕飯。チーズ入りのハンバーグ。ちょっとだけ、母の味付けに似ているのに、ちょっとびっくり。


▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       
にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      
Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


実妹によばれて、「おかあさんといっしょ」とやらを観にいくことになり、お邪魔中。
まだちょっと甥っ子(1歳3ヶ月)には、はやいかな?ちょうどやっているとき寝ちゃうんじゃないかしら??なんて心配だけれど、さすが長男!なんでもやらせてみるのがはやい!!

この前、わが家に遊びにきたときの甥っ子は、
「おとたん」「おかたん」とかわいらしく呼んでいたのに、
母にむかっては、
「おかあん」と抑揚をつけて呼び、
父にむかっては、
おと!」と短縮形に・・・
ずっと一緒にいる母には、勝てないのね♪
なぁんて、「やっぱり母ね」と思っていたら・・・

夜に急に起きてぐずっていた甥っ子。
父があやしてもだめ!!
ワタシが顔をだしたら、両手をひろげてだっこーのポーズ。
???????
ワタシでよろしくて???
ワタシの中でおちつく甥っ子。かわいい。
でもでも、どうやら寝ぼけて母と間違っていたみたい。

(^ー^* ) フフフフ

間違えちゃうなんて!かわいい奴め。

週なかの貴重なお休み266266266よい休暇を。
★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 ↓
  にほんブログ村 料理ブログへ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


Comment

[535]

v-22らぶわいたんさん
こんにちは!
味付け、母親に似るものなんですね。たぶん、自分の味付けも似ているのでしょうけど、客観的になれないので、よくわからないのだけれど、実妹の味はなつかしぃ!って思いました。らぶわいたんさんのお母さま、あんなにかわいいお弁当を作ってくださったのですね!ステキなお母さまですね。
小さい子供って、何をするかわからなくってかわいいですね、すっかりおば馬鹿です!

[528]

e-434美味しそうなハンバーグですね。
やっぱり・・・味付けとか盛り付けとか・・・
似てきますよね。
私も最近母親のお弁当に似ているような気がして
思わず笑ってしまいますよ。。。
小さい子供はほんと!可愛いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/607-976a7b58

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


