今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト


留守をするときの定番!な晩ごはん♪

【3月21日の晩ごはん】
ごろごろ野菜のトンカレー・サラダ
応援お願いします♪こちら」 
新じゃががごろごろ入ってまーす!!!

 ☆ お野菜
  にんじん・じゃがいも・玉ねぎ・にんにく
  30品目サラダの野菜(市販品)


    野菜ごろごろトン・カレー
    豚肩ロース(塊で)・玉ねぎ(5個以上)・野菜

  1. 野菜を大きめに切る。肩ロース肉を切る。

  2. 鍋でサラダオイルとバターでしっかり炒める。

  3. フライパンで肉・野菜をカレー粉をまぶしながら炒める。

  4. フライパンの肉・野菜を鍋に入れる。

  5. フライパンに水を入れ、こびりついた甘味を鍋にうつす。

  6. 鍋で具を煮(好みでスープの素を入れる)る。

  7. カレールーを加える。


▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       
にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      
Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


20日と21日、留守で家族はひとり。なので、カレーを作っておきました♪
お休みに食べるものがないと、淋しい気持ちになっちゃうので、できるだけ留守をするときは何か作っていきます♪エライわ、ワタシ。ほとんど、カレーですけど・・・

またカレーってくらい、この頃カレーが登場しているのに、カレーをみると喜んでくれる家族。カレー、ってすごいなぁぁぁ。

山手線で、寝てしまった3歳くらいの男の子を抱っこしている母と祖母の会話。
「外人はやっぱり優しいよね、大抵、席を譲ってくれるもんねー。」と母。
「たまぁに、あしひろげて邪魔な人もいない?」と祖母。
「それでも、女の人っていうか、
 この子抱っこしているときは、譲ってくれる人の方が多いよ。」と母。
と大きい声で話していましたが、誰も席を譲ってくれる人はいませんでした。

あれだけ大きい声でそんな会話されちゃうと、譲ろうと思っても譲りにくくなっちゃうよね、
と横に立っていたワタシは思いましたわ♪
山手線、のる区間が短い人が多いしなぁ・・・更に譲りにくいかも。
とはいえ、譲り合いの気持ちは大切ですね、と思った5分間の山手線でした!

★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 ↓
 
 にほんブログ村 料理ブログへ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

 

スポンサーサイト

Comment

[541]

v-22Carl's Bar さん
こんばんは!
甥っ子、食べることが大好きなので、お口に食べ物を入れるのは、愛情表現みたい!
みてくれて、ありがとう♪
催促されると、譲りたくなくなりますよ!そういうものですよね!!
前に、席を譲ってみらったおじいさんが、幼稚園か小学校低学年くらいの孫娘を座らせた光景もびっくりでしたよ!

v-22NONさん
こんばんは!新じゃがって、美味しいですよね!新じゃがが出回っているあいだに、沢山、食べねば!
NONさんの台湾生活が快適であることを祈ってます!ブログ復活も、ゆっくり待ってますね♪

v-22Leeさん
こんばんは!
ワタシは、山手線は日常的には使ってないの。たま~におでかけのときだけ。
確かに、最近は公衆電話って少なくなりましたよね、でも、知らない人に携帯電話を貸すって、ちょっと勇気いりますよね。

[537]

お~偶然ですね!
私も山手線利用者です。
今朝、一人のおばさんから
「携帯持ってます?貸してくれません?」
っていきなり言われたときはびっくりしたわ。
なんでもご主人とはぐれちゃったんだけど公衆
電話が見当たらなかったんだって。

[534]

新じゃががゴロッと入ったカレー、とっても美味しそうです♪
台湾でも日本のような新じゃがって出回るのかしら???
マレーシアの時は四季がなかったから、旬の物とか楽しめなかったんですよね~
でも↓のようなベトナム料理とかアジアンフード大好きですヾ(@^▽^@)ノ

いよいよあと1週間で台湾へ発ちます。。。
明日は旦那も一時帰国するのでパタパタとして、PCに向かう時間がなかなかないと思うので、今日のうちにご挨拶を。。。
また台湾で落ち着いたら再開する予定ですので、またその頃に遊びに来ますねっ(^_-)☆

[532]

↓の「スプーのお口の中にごはん」かわいい~。
甥っ子ちゃん、やさしいね(*^_^*)

山手線のお話。
私、自分の意思で席は譲るけど、催促されると譲ってやるもんか!って思っちゃう。
子供(自分でちゃんと立てる元気な子ね)が、座りたい!座りたい!ってぐずってても、絶対譲らない。そういうこと言わせてる親に腹が立つのよ。
いじわるかな?(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/609-20f12ae4

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


